ここから本文です

エクササイズコーチのジムはダイエット成功した人いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1414:47:21

エクササイズコーチのジムはダイエット成功した人いますか?

30代です。たるんできているお腹周りの肉を落としたいのと、普段の運動不足を解消するためにパーソナルトレーニングジムに通おうと思っています。
意思が弱いので、普通のジムだと通わなくなってしまった経験があります。
トレーナーがいるパーソナルジムなら頑張れるんじゃないかと思っています。

パーソナルトレーニングジムは通常のジムよりは高めだとは思いますが、できるだけ予算を抑えて通う所ができるジムが知りたいと思って調べると、エクササイズコーチというジムがうちの近所では一番安かったので気になっています。

実際どんな感じなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ean********さん

2019/7/1912:57:52

私はエクササイズコーチで88キロから74キロのダイエットに成功しました。(42歳 男 身長172センチ)
エクササイズコーチジャパンのジムは普通のジムに通うのに比べたら少し高いけど、他のパーソナルトレーニングジムに比べたら、ありえないくらい安さいです。
月4回で1.2万~最大でも3.2万です。

1回20分!効率のいい短いトレーニングで仕事帰りや、用事の合間等好きな時にトレーニングを行う事ができるので、集中してトレーニングできるのが私には合ってました。
予約しなくてもちょっと時間ができたら好きな時に通えるし、ウェアやシューズなどもいちいち持っていかなくてもいいし、ホント便利ですよ。

エクササイズコーチは今のところ
新宿店、渋谷店、池袋店、銀座店、大宮店、宇都宮店、心斎橋店、梅田店、四条烏丸店
の店舗があります。

人気があるので今後ほかの地域でも展開されるかもしれませんね

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/20 13:25:16

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2019/7/1415:02:44

普通のジムでも最近はパーソナルとか個別トレーニングはありますよ

スタジオやマシン プール お風呂にプラスで予約で有料でトレーニング指導

普通のスポクラはプールやお風呂など水系のメンテナンスにお金がかかるので個別のプールなしは維持費が安いのは普通

どんなところであろうと所詮は民間資格なので個人個人のトレーナーの知識とやる気次第

私はスポクラスタッフ経験あり
結婚退職 趣味でジム通いでトレーナー有料指導をお願い
ぶっちゃけ腰掛けの私と指導願っているトレーナーでは知識が違う
一応マニュアル以上のマシン筋トレ知識はありました

女性トレーナーですけど手の細かい骨となど筋肉も把握している
私は栄養士資格ありますが運動生理学でそこまで勉強してないので尊敬

目線から指導されるから頼んでいるけど辛い

ただほかのジムスタッフは私のトレーナーほど知識ないです
支配人は筋肉マニアなので面倒くさいくらい知識ありますけどね…

って事であくまでも民間
まれに健康指導者 実践運動指導者など厚労省オススメ資格有する方もいます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる