ここから本文です

逆プロポーズについて助言願います!

erinさん

2019/7/1417:09:19

逆プロポーズについて助言願います!

プロポーズのタイミングとその時の贈り物について悩んでいます!

今現在結婚を前提に交際している彼がいて、逆プロポーズをしたいです。

結婚の話も親への挨拶も話が進んでおり、彼は私にプロポーズをする気は無いようです。
彼は、逆プロポーズをされるのが夢のようで、私にして欲しいようなことをずっとほのめかしていますww
最初は私がされたいと粘っていたのですが、逆プロポーズも悪くないかなと思い、決断しました。
籍を入れる日にちは来年の10月5日(私の誕生日)で決まっています。

まず、彼の誕生日は7月だったのですが、準備が間に合わず断念しました。
困ったのでググりました。
そしたら自分の誕生日に相手にプロポーズする人もいるようで、私もそうしようかと思ったのですが、アリかナシかイマイチまだ分かりません。みなさんはどう思いますか?

プロポーズの時の贈り物は、高めのペアネックレスにしようかと思っています。
腕時計も考えたのですが、時計の良さがわからない私には選ぶのがあまりにも難しかったです。指輪は男性が渡したいものだからNGだとネットにありました。
男性的には何が嬉しいのでしょうか...
助けてください(´;ω;`)

補足贈り物ですが、考え直します。ペアネックレスはなしにします。
私の考えが浅すぎました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1417:20:40

社会人に必要な最低限の持ち物は?社交的であればたくさん挙がるんだが、当然腕時計も範疇。男のステータスのひとつ。

易く見積もると名刺入れやネクタイw。髭剃りはあんまりか。高価なネクタイピンとかブランド物の長財布。営業スーツ?

身に付ける何某を選んで検討するがデフォ。日常で確認が叶うってもんだよねぇ?

そして趣味に通じる物がドアウト。恩恵として加算されにくい。ペア物なんぞガキの恋愛。

• 質問者

erinさん

2019/7/1417:35:26

やはり、持ち歩くものがいいのですか…。

持ち歩けない方が、綺麗に残ると思ったのですが、浅い考えでしたね。

これはもう一度冷静に考えなければなりませんね。

とても的確な助言ありがとうございました

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる