ここから本文です

外貨預金で米ドルをレート108.75円/ドルで購入しました。 現在のところさらに円高...

sea********さん

2019/7/1417:15:44

外貨預金で米ドルをレート108.75円/ドルで購入しました。
現在のところさらに円高が進みそうであり、すぐ円に戻すと損が出そうです。

住信SBIネット銀行ですと、米ドル定期預金の金利は2%/年程度あるようですので、米ドル定期預金でしばらく置いておくという考えは、皆さまどうお考えになりますか?
余剰資金で、数百万円分です。

閲覧数:
697
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/7/1513:23:38

10年置いておけば金利は合計20%くらいになり、、そうなれば多少の円高でも十分ペイできると思えば良いのでは。

質問した人からのコメント

2019/7/18 20:14:32

ありがとうございます。

「外貨預金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/7/1421:38:35

その銀行の規定は存じませんが、多くの銀行では外貨は買う時、売る時に手数料が取られます。
窓口だと都度1円ですから、108円でも107円で買われるので大損です。
そのままにしておく方が投信並みに賢明かもしれません。

chy********さん

2019/7/1421:28:50

アメリカが利下げしていくので、普通にもっと円高になりますよ。

yuk********さん

2019/7/1419:25:27

円安の時に売却してください。

for********さん

編集あり2019/7/1419:24:00

>>さらに円高が進みそう

為替レートの予想はギャンブル。

>>すぐ円に戻すと損が出そうです。

円に戻して損するかすぐに分からないようでは、いい加減な資金運用。

金利やFXのスワップは、微々たるもの。
円を外貨の定期預金にするのは、為替レートで損して、手数料で損する。愚の骨頂。

余剰資金の数百万円をすべてを外貨運用するのは、リスクが高過ぎる。貴方の自由ですけど。

mic********さん

2019/7/1418:02:17

外貨預金はペイオフの対象外なので、潰れるリスクを飲むなら良いと思います。
嫌ならsbi証券の外貨建MMFに移すことをオススメします。