ここから本文です

ボウリングのレイアウトについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1417:22:08

ボウリングのレイアウトについてです。

ボールのレイアウトで、70°×4×30°などの表記は知っているのですが、
4 1/2×4×3 1/8 のような表記はどのような意味を持つのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2019/7/1717:29:48

70°×4×30°が分かるなら、4 1/2×4×3 1/8も同じですよ。
ボールレイアウトでは距離で表したり中心角で表したりします。
ボールの外周は27インチなので、27/4インチ、つまり6 3/4インチは中心角で表すと90°です。
27/8インチ、つまり3 3/8インチは45°です。
4 1/2は60°、3 1/8は41.7°と読み替えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_k********さん

2019/7/1418:52:29

ストーム社推奨のPSAレイアウトの数値です。

Pin-PAP 4-1/2
MB-PAP 4
PiNバッファ 3-1/8

PinバッファとはドリルアングルからPinまでの距離


http://bowlersbench.com/blog/wp-content/uploads/2014/10/8c97e32ab5e...