ここから本文です

公務員の給与を適正価格まで下げろという政党がなぜでないのですか馬鹿なんですか...

pan********さん

2019/7/1417:40:48

公務員の給与を適正価格まで下げろという政党がなぜでないのですか馬鹿なんですか世界一高い人件費でしかも世界一仕事をしない公務員をお前ら知ってるのか。

閲覧数:
45
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2019/7/2000:47:13

公務員給与は、H元年から4割上がっている

★この30年弱の間、国税庁民間給与平均は約420万でほぼ同じ

人事院勧告、給与月額

H元年 285,422円
H27年 410,984円 ※約44%アップ


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131765630...

・・・


公務員給与は、744万
これは、民間平均の4割増し
上場企業平均の2割増し

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101769447...

質問した人からのコメント

2019/7/20 03:19:38

バブルの時代の給与を公務員だけえてるので御殿がたてられるのです。田舎で御殿に住んでる者はほとんど公務員です。

我々の県の収入が200万くらいです。民間の中小企業の労働者がです。本当ですよ。聴いてるのだから事実です。

公務員はほとんど手取り600から七〇〇多いものは1000万超えています。ちなみに知事は220万円ボーナス、500万円退職金1億5000万円ですよありえないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2019/7/1711:34:26

なんでみんな公務員の給料は高いっていうのかしら??
みんなそんなに薄給で働いてるの?

ライリーさん

2019/7/1418:43:55

行政改革に関する法案|日本維新の会

7.国家公務員総人件費2割削減法案

https://o-ishin.jp/houan100/



一般職の職員の給与に関する法律等の一部を改正する法律案(公務員給与アップ法案)平成30年11月28日成立

賛成会派 自由民主党、立憲民主党、国民民主党、 公明党、日本共産党、社会民主党、 希望の党、自由党

反対会派 日本維新の会


衆院予算委
維新・足立康史「人事院のサンプリングの母集団、これは事業所ベースで1%相当の事業所だけが母集団。間違っていたら教えて」
人事院総裁「同種同等のムニャムニャ、総数はムニャムニャ。(足立「1%ですね」)はい。1%です」

kod********さん

2019/7/1417:46:40

公務員の給料を下げたら、改ざんデータ作ってもらえなくなるのですよ

真っ当なデータ出されたら既存の政党は全て無能が証明されてしまうではないですか。

pii********さん

2019/7/1417:42:21

公務員の給与は適正価格です。