ここから本文です

Wordについての質問です。 スクロールバーのページ番号を任意の番号から始めるこ...

pur********さん

2019/7/1419:28:20

Wordについての質問です。
スクロールバーのページ番号を任意の番号から始めることはできますか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/7/1421:25:20

一時的に表示したくないページの内容を「隠し文字」にします。

例えば、2ページまでを非表示にしたければ、一時的に先頭から2ページまでの範囲を隠し文字にします。

Ctrl+Dでフォントダイアログが表示されますので、
□隠し文字にチェックを入れてOKです。

編集記号を非表示にして、スクロールをすれば、隠し文字以外が表示されます。

段落グループー【編集記号の表示/非表示】をOFFにします。

一時的に表示したくないページの内容を「隠し文字」にします。...

  • a_a********さん

    2019/7/1421:46:00

    ◆別方法

    Word画面は、分割ができます。

    【表示】タブー【分割】。

    表示したところだけを2か所に分けて表示できますので、
    「ファイルの途中と、末尾」や
    「ファイルの冒頭と、文末」のように
    好きな範囲を同時に表示できます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/7/1615:31:40

???

簡単じゃないですか。普通に「開始番号」を変えればステータスバーの番号だって変わりますよ?

挿入→「ページ番号」-ページ番号の書式設定で、開始番号を変えるだけですよ??

そういう意味じゃなくて?

http://office-qa.com/Word/word_qa.htm#11header

non********さん

2019/7/1421:14:19

スクロールバーとかではなく、ジャンプ機能を使ってはいかがですか。

Ctrl+Gでジャンプボックスが表示されますので、
任意のページ番号を打ち込んで「ジャンプ」としてみてください。