ここから本文です

ズバリPCエンジンミニのラインナップをどう思いますか?

ovw********さん

2019/7/1419:38:20

ズバリPCエンジンミニのラインナップをどう思いますか?

閲覧数:
299
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/7/1515:42:11

ナムコ作品は無いんですね・・・。
自分としては目を引くタイトルが少ないです。

「pcエンジンミニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2019/7/1514:27:44

久しぶりにこれで天外魔境できるかなと思ってたのにガッカリでした。
とは言え収録されるとしたらまた修正版だろうし、自分は買ってないけど遊ぼうと思えばPS3でも遊べるのでまあ無くてもそこまでガッカリじゃない。
どれをチョイスしても「これじゃない」感は絶対出るので雰囲気を楽しむものとして割り切って買います。
未プレイで興味のあったときメモ収録は嬉しい。あと最近PS4でドラキュラX買おうか検討中だったので止めてPCエンジンミニで遊ぶことにします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/7/1507:20:23

PSクラシックなみにひどいものが来やしないか不安だったので、正直それよりはマシだったと思ってます。収録タイトル的には俺の好みに合ってます。

何しろ俺は天外も要らんし、無理かもしれないけど入れて欲しいと思ったのは究極タイガーとマジカルチェイスとP-47でしたけど、それらは全部持ってるから絶対に困るというわけではないし、俺がアーケード版より高評価しているグラディウスとグラディウスIIがあり、海外版とはいえ一応カトちゃんケンちゃんがあり、THE功夫を除けば特にクソゲーもないです。

たぶん皆が欲しかったのとはちょっと違ったでしょうが、俺は皆が欲しがるものとはちょっと嗜好が違うので悪くないです。
ただ一つだけ残念だったのは、音のひどいファンタジーゾーンよりは、アフターバーナーを入れて欲しかったです。

ani********さん

2019/7/1507:07:52

今のままでは不満だけど、間違いなく「まだ追加ある」と踏んでます。
その根拠は

⚫︎メガドラやスーファミと比べて「一万円越え」という不自然な高価格
⚫︎「全50タイトル一気に」という雑な発表するか?
⚫︎ しかも発売8ヶ月前に全部手の内見せるか?
⚫︎直前に行った人気投票って何やったんや?

という事ですね。
なんなら100タイトルの大台かもしれませんよ。

ata********さん

2019/7/1501:05:39

「銀河婦警伝説サファイア」以外全部持っているので・・・。
「マジカルチェイス」が追加されたら買う。
あと、「1941」も入れてくれ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2019/7/1419:41:51

正直PSミニより興味が湧かない。
projct eggとかPS系アーカイブスにPCエンジンあるし、欲しいタイトルだけ拾えば良いや、という感じ。