ここから本文です

アームレスリング

aut********さん

2019/7/1420:04:49

アームレスリング

数年前、金井義信とボブサップが対戦し、金井が瞬殺しましたが、ボブサップの力が入る前に勝負が終わった印象があります。

もし、金井が受け身というか、瞬発的に力を入れなかった場合でも、勝てたでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1507:10:16

瞬発力を使わず互いに力の入った状態からってこと?
個人的にはゼロから瞬間的に互いに逆方向に力を入れるアームは怪我しそうで見てて怖いので何割か力を入れてる所からが良いとは個人的には思う。
質問の答えとしては、それ専門でしてる人はとにかく強いのでボブサップは勝てないだろう、どういうスタートでも。
本番は最大の鍛錬になるし、アームの人はダンベルだけでなく対人を鍛錬マシンに出来る。
そうして鍛え上げられた腕相撲専門の腕は、手首も何もかも半端なく鍛え込まれてる。
ボブサップが半年ガチでアームやればかなりの強さになるだろうけど、それでも何年もやってるアームチャンプには勝てないだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

影武者さん

編集あり2019/7/1506:55:58

金井さんはアームレスのスペシャリストだからボブ・サップのような素人では太刀打ち出来ない。
100回やっても100敗するでしょうな。

pma********さん

2019/7/1422:07:35

アームレスリングは瞬間的に力を使うスポーツなので
その設定値は実行するのは なかなか難しいですね
アームレスリングはスポーツです
全てのスポーツにいえますが 世界一の力持ちでも勝てるスポーツはありません
なのでボブサップでは勝てません

紫音さん

2019/7/1421:17:57

ボブサップが力を入れて傾けても、ひきで受け止められて、つりで崩されて、巻き返されるじゃないかい。

パワーだけでは勝てないよ。

2019/7/1421:07:30

こういう質問よく見るけどボブサップを過大評価しすぎじゃないか?(´・ω・`)
いくら怪力でもプロには勝てないよ