ここから本文です

1万前後でも比較的音がいいアコギかりませんか? 初心者で上手くないし時間もな...

akk********さん

2019/7/1420:32:34

1万前後でも比較的音がいいアコギかりませんか?

初心者で上手くないし時間もなくて
たまにしか弾かないんですけど、
激安でもプロの方が褒めるような
ギターあったので
どういうのが良

いか知りたいです

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1421:20:45

音がいい?
調律やネックやフレットの仕上げだけでも大変なこと
一万円のギターに音を求めるのはムリです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1420:57:16

1万前後でも比較的音がいいアコギかりませんか?



ありませんよ。人間が月に【歩いて】到達するのと同じくらい不可能なこと。

ただし。目利きできる人と一緒に、中古アコースティック ギターを探してもらえば我慢できる程度の個体を見つけることは可能かもしれませんけどね。新車が10万円では絶対買えないのと、同じことなのよ。

どんな製品にだって【常識的な相場】ってもんが存在しているからね。中古で探してみたら。目利きできる人と一緒にね。

2019/7/1420:41:35

あくまで「この値段としては」というケースはなくもないですが、やはり1万円以下のギターは値段なりです。

流石にちゃんと音は出ますけど、良いモノではないですよ。

とてもじゃないですけど人様にオススメは出来ないです。

それと、これから始める人ならむしろ良いギターを買って欲しいですね。

出来れば15万円前後のモノを。


このくらいになればこれから始める人にとってもストレス無く使っていけるモノが買えます。

正直それ以下はどうしてもコストカットのしわ寄せがどこかに来ます。



あと、よく知恵袋で「趣味程度にやりたい」とか「時間がないのでちょこちょこ弾ければいい」とかいう質問者さんを見かけますが、そもそも楽器ってレジャー感覚でやっても絶対出来るようにはなりませんよ。


そういう人はそれこそたくさんいますけど、9割が投げ出してしまいます。

ちょこちょこやってるだけじゃ出来るようにならないからです。

楽器の習得にはどうしても時間と根気が必要です。

それがないならやらない方がいいですよ。