ここから本文です

どうしたらヴィッセル神戸は強くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1421:25:42

どうしたらヴィッセル神戸は強くなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1421:52:14

金をかけて選手を買ってくれば強くなる・・・なんてクラブが考えているうちは絶対に強くならないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヴィッセル神戸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkg********さん

2019/7/1511:43:16

やはりGKとDFラインのレベルが他チームに比べて弱いです。
キム・スンギュのセーブはいいですが足元が弱くパスを突けないので相手にチャンスを与えてしまいます。
前川はパスはキム・スンギュよりはいいですが肝心のセーブに安定感がありません。

DFでは宮や大崎、初瀬はJ1でやれるレベルではないように見えます。
またダンクレーも含めパス出しができないので後ろに戻す→クリアで延々と相手にチャンスを与えてしまっています。

DFラインで合格点を与えられるのは西とダンクレーだけで後は一新する必要があると思います。

あとは中盤のフィルターは山口だけでは足りない。三田と山口でかけイニエスタの負担を減らすべきです。

wei********さん

2019/7/1501:00:44

守備の選手を補強または育てないといけない。今のままではあまりにイニエスタなどがかわいそうでしょうがない

cha********さん

2019/7/1423:29:59

守りで優秀な選手を補強しないと強くなれません。
大金かけて獲得した選手は攻撃の選手ばかりで守りは穴だらけです。
チーム内のバランスが大事です。

tak********さん

2019/7/1422:50:57

イニエスタ、ビジャよりグアルディオラを連れてくれば勝てます

swo********さん

2019/7/1422:35:59

簡単なことなのですが、三木谷はそれを実行できないのでしょう。

神戸も東北楽天も構造は同じで、スタイルを決めたら頑としてそれは変えないということを継続すれば、神戸も東北楽天も成績は上がります。

「西の神戸、東の柏」と言われるくらいに監督がころころ変わってチームのスタイルもコロコロ変わるため、「監督の交代=最初からやり直し」なんですよ。

では、楽天がスポンサードしているFCバルセロナがなぜ好成績を維持できるのか?

業績好調だろうが不振だろうが、自分たちのスタイルを抜本的に変更なんかしないからです。

バルサがパワー派のチームに苦戦するからと言って、自分たちのスタイルをパワーモードにするなんてまずしません。ポゼッションモードでパワー派に勝利するための戦術なりを考えるでしょう。

東北楽天もついでに触れておくと、スポーツビジネスとして利益が出るモデルを考案して実行していますし、観客もそれなりに来てくれて球場でカネを使ってくれます。

でも、パ・リーグはFSHの一人勝ち的な状況ですよね。

それは、ダイエー時代から王監督がずっと指揮を執り、王のスタイルというものを確立させて、後継監督はそれをベースに発展改良していったからでしょう。

スタイルの抜本的な変更がないから、所属選手はプレーの精度を向上させることに集中できるからです。

これって、選手にとっては大きいことですよね。

神戸というのは、昨年は自動車メーカー、今年は銀行、来年はIT企業という感じで運営しているイメージで、毎年一からやり直しなんでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる