ここから本文です

民主党に政権交代して良かったことはなんですか

アバター

ID非公開さん

2019/7/1421:37:33

民主党に政権交代して良かったことはなんですか

閲覧数:
514
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/7/1723:28:52

●民意とは間違うことがあることが、分かった。(イギリスのEU離脱の国民投票のように)
●マスコミは偏向報道をすることが分かった。(マスコミは民主党を応援した)
●民を主として考えると、間違うことが分かった。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lon********さん

2019/7/1723:18:45

自公政権の悪政・悪行・犯罪・隠蔽・捏造・改竄・嘘八百・誤魔化し・はぐらかし・責任転換などをストップさせた事ですな。

報道自由度ランキングも11位と大幅にアップしました。


安○自公政権の悪政・悪行・犯罪一覧

2012年からの不○選挙
原発再稼動
TPP参加継続
サギノミクス
消費税増税など増税のオンパレード
保険料の負担増
残業代0法
高利貸し業界の金利上げ
法人税と富裕層だけは減税
物価高
円の価値下落
公的資金を使って株高維持
アメリカ国債買い増し
アメリカ兵器大量買い増し
原発と武器の輸出推進
マイナンバー制
NSC法
特定秘密保護法
憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈
治安維持法であるテロ準備罪・共謀罪
安保法という名の戦争法(自衛隊を米軍の下請け機関にし最終的には日中戦争)
官邸私物化
日銀私物化
年金基金(GPIF)私物化
NHK私物化
大手マスコミを支配下に(言論統制)
カジノ法
種子法廃止
水道民営化(ア○リカロッ○フェラーに売り渡す)
森友・加計
海外に外遊しまくり60兆円ばら撒き(ア○リカロッ○フェラーの懐に)
憲法改悪し国家権力が憲法で国民を縛り戦争出来る国を目指す
不都合な人物や裏切り者を暗○・冤○投獄で潰す


安○自公政権の増税・負担増一覧など

消費増税5%→8%→10%(予定)
所得税増税
住民税増税
相続税増税
贈与税増税
退職金の住民税控除廃止
年金支給0.7%減額
国民年金料引き上げ
厚生年金保険料引き上げ
高齢者医療費負担増
診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
国民保険料高齢者引き上げ
40-64歳介護保険料引き上げ
児童扶養手当減額
石油石炭税増税
電力料金大幅値上げ
高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
自動車重量税増税
軽自動車税は1.5倍に値上げ
酒税増税
タバコ5%増税
NHKの受信料UP
公務員給与減額停止(悪政を実行させるため甘い汁を吸わせ痛みを従わせない)
配偶者控除見直し
法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
年金支給開始年齢の引上げ
企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)
移民1000万人受入れ
報道自由度ランキング72位と大幅下落


安○自公政権のワースト一覧

GDP下落率-歴代内閣中1位
自殺者数-歴代内閣中1位
倒産件数-歴代内閣中1位
自己破産者数-歴代内閣中1位
生活保護申請者数-歴代内閣中1位
税収減-歴代内閣中1位
赤字国債増加率-歴代内閣中1位
国債格下げ-歴代内閣中1位
不良債権増-歴代内閣中1位
国民資産損失-歴代内閣中1位
医療費自己負担率-歴代内閣中1位
年金給付下げ率-中1位
年金保険料未納額-歴代内閣中1位
年金住宅金融焦げ付額-歴代内閣中1位
犯罪増加率-歴代内閣中1位
貧困率-ワースト5国に入賞
民間の平均給与-7年連続ダウン
出生率-日本史上最低
犯罪検挙率-戦後最低
所得格差-戦後最悪

ame********さん

2019/7/1710:31:03

株が底値で買えたことくらいかな?
民主党政権時代は株価7000円台、今は21000円ちょいだから経済政策も3倍の開きがある。
考えてみるとリーマンショックからひいひいいながら立ち直る企業を、足を引っ張っておぼれさせるような事をしたのは民主党だからね。

jdo********さん

2019/7/1710:22:01

国民に耳障りのいい主張は、そんなに簡単には実現できないという事を改めて認識できたことですね。最低でも県外、埋蔵金は何兆円あるはずとか......すべてまやかしでしたしね。よく根拠もなくそんな事言ったなあ、と思います

mim********さん

2019/7/1615:09:21

実績のない連中に国政なんか無理だということが痛いほど分かったこと。

suw********さん

2019/7/1612:21:28

なかったですね。
せめて自民党が自分たちの言動を顧みて真摯に向き合えたら良かったですけど、それまでの野党と全く同じことしてましたからね。谷垣さん。どうしようもないですね。
強いてあると言うならほんのすこぉし自民党に危機感を与えたことぐらいでしょうか。