ここから本文です

NHKのCGは日本人が作ってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1422:05:10

NHKのCGは日本人が作ってるんですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2019/7/1503:24:31

日本のCG技術は世界一です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1504:37:46

    でもソフトはアメリカ製ではないんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/7/1515:31:07

先日二回目が放送されたNHKスペシャル恐竜超世界では、番組エンドのスタッフロールを見る分ではCG作成のほとんど全部が日本人でした。

モサザウルス(海竜)とチラノザウルス(恐竜)の波打ち際の格闘シーンも含み、全編CGはジュラシックパーク以上のできでした。

ジュラシック・ワールド(4)ではラストシーン、ハイブリッド恐竜「インドミナス・レックス」が、突然プールから飛び出した(海竜)モサザウルスに襲われますが、あれはご都合主義の勝手な映画のストーリーではなく、学術的な根拠あるシーンのようです。

CGソフトはもちろん外国(米)製ですが、コンピューターというもの自体がアメリカの産物です。ソフトハードがアメリカ製ということと、日本人のCG製作技術の高さは無関係です

gps********さん

2019/7/1422:09:48

そうです。

最近話題になっているチコちゃんの番組は
CGチームを独自にもってますしね。