ここから本文です

FP2級についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1422:31:26

FP2級についての質問です。

5月のファイナンシャルプランナー2級の試験を受け、実技試験は受かったのですが学科試験はあと3点届かず落ちてしまいました。そこで9月の試験は学科のみ再チャレンジしようと思うのですが、参考書と問題集が2018年から2019年版のものなので買い替えるか迷っています。大幅な法改正等があれば買い替えなければいけないと思うのですが、このまま1年前のものでも大丈夫でしょうか。詳しい方が良いましたら回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/7/1422:45:28

年度替りには参考書への投資、悩みますよね。
一度書店で2019版をめくって、初めて見る様な問題が多くあるようなら買いでしょう。
学科不合格とは基礎が不十分という事です。
今の参考書で再度基礎固めをするのも一考でしょう。
FPを勉強されているのですから、リスクヘッジにコストを掛け過ぎてもCP悪い事はお分かりでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1422:58:16

    回答ありがとうございます。アドバイス通りに、一度書店に行ってみて決めることにします。長期休みなので基礎からしっかり固め直したいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(4,969件)

【大阪】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
日経キャリアNET
営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
介護職 (日勤のみ 日曜定休 デイサービスでの介護スタッ...
  • フロンティーク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 岐阜県関市小瀬
フロンティーク株式会社
千葉市内の大手銀行で社員へ!未経験者大歓迎フォロー営業...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 千葉県千葉市
ジョブチェキ!
提案営業【未経験歓迎 保険知識が身に付く 賞与 ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ コノミヤ豊田青木店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県豊田市
転職ナビ
【名古屋/営業職】未経験者歓迎!オシャレな内装のご提案★
  • リノべる株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
パソナキャリア
個人向けセールス、営業/その他不動産関連職
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 石川県金沢市
イーキャリアFA
商工会議所共済・福祉制度推進スタッフ
  • アクサ生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給15万円〜24万円
  • 秋田県秋田市大町・その他の勤務地(3)
Workin
[社]内勤営業(カウンタースタッフ)
  • 株式会社ほっとスタート
  • 正社員
  • 年収352万円〜560万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
とらばーゆ
【【岩手】非戸建木造建築営業/高性能住宅ブランドを確立...
  • 株式会社北洲
  • 正社員
  • 年収340万円〜725万円
  • 岩手県北上市
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/7/1712:01:08

普通の人なら1年前の物でも合格できます。

一度落ちたバカは、小銭をケチらず万全の態勢で臨め。

mik********さん

2019/7/1612:42:33

法令の差分をネットで調査するような時間があれば、買う必要なし。
前回と違う、テキストや問題集を買って、心機一転して学習にあたるのもいいかと。。。受かったら、速攻でBOOK OFFで売る。。。