ここから本文です

艦これ 昼戦の最後に相手が魚雷を打ってきますが複数の相手艦の魚雷が1体の艦娘に...

gfc********さん

2019/7/1423:01:14

艦これ 昼戦の最後に相手が魚雷を打ってきますが複数の相手艦の魚雷が1体の艦娘に大体被って集中砲火を受けて大破になり、撤退する羽目になるということがかなりの高確率でおきます。

そこで思ったのですが、魚雷は意図的に1体に集中砲火されてるのですか?それとも私の運がわるいだけでしょうか?
相手2体でこちら側の艦娘が5体で3回連続で魚雷が1体だけ被って大破しました。これが運が悪いだけだとしたら相当な確率ですよね?

閲覧数:
165
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/7/1509:40:01

5年半やってますが、敵味方ともに
攻撃対象はランダムです。

「弱い艦を狙う」・「損傷艦を狙う」
システムはありません。

cho氏の言われてるように

運と経験の偏りだと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2019/7/1920:08:07

ランダム定期

2019/7/1904:53:30

当然運もあるでしょう。

ただ、プログラム上なんらかの仕様がはたらいていると思っています。
探照灯などを装備していなくとも、耐久が低い艦やダメージを受けている艦は明らかにターゲッティングされる頻度が高いと思いますので。

そもそもこのゲームのプログラム上、艦の並び方において実際の陣形の位置関係で攻撃の当たりやすさ・狙われやすさが考慮されて再現されているということですし、当件のような狙われやすくなる条件というものが別にプログラミングされているということであってもなんら不思議ではありません。

ome********さん

2019/7/1818:11:53

アナタと同じ不幸提督です。【不幸提督では
それが通常営業であり、運の良い人は決して
理解してくれません】

ラスダン、50回も構成が悪いと罵倒されま
すが悪くも何ともないですね。そもそも不幸
提督は何をやっても【全部悪い方向に進む】


これはまぁ【覚えておいて下さい】

運のいい奴の【パターンなんか何の役にも
たちません】不幸提督にとって、ここは極
めて重要なので覚えておくと良いでしょう。


強いて上げるなら【ふてくされてやめる】

或いは、やれるもんならやってみろ!パソ
コン事ぶっこわしてやるぜ!と激怒すると。
何故か?運が良くなる事が多いです。


運が良くなる理由も分りませんが、本気で
怒りDMMに爆弾作って送り付けてやる!
そのぐらい怒った時ですかね。

兎に角、このゲームは運なので【高練度
だろうが、艦隊編成が甲16提督と粗同じ
だろうが運がわるけりゃダメです】


そこはもう、分り切りましょう。

ああそうそう。それと7-1をランカー周回
したときの乱数は、こんな感じですよ。

6時間大破艦が出ない時もあれば、1時間で
7隻大破。こんなの日常茶飯事です。レベル
が低いからやろ!って?

レベル140~155で低っていう人は頭がおか
しいんじゃないですかね?175基準なんて
6年前からやってる人か?廃人だけでしょ?

俺は3年しかやってないし。今年4年目。廃
基準は【そもそもおかしい】ですからね?

レベル99程度で考えるのが普通ってもんで
しょう?旗艦は育成艦なので俺は平均レベル
126程度に下がりますけどね。

3年目だし、これでレベル不足だとは到底
思えない。艦これの大破率は乱数の乱高下
による運ですよ。

あーそうそう。超頭にきて夕雲型バルジ3に
ダメ押しで阿賀野型バルジ3でさ。7-1周回
して両者ともワンパン大破されたっすよ。

この時は、酒匂110台で、夕雲型は140台。

目を疑ったね、俺は。夢でも見てるのか?
と思った。それを2周回連続喰らったこと。
流石に2回目以降の酒匂は中破だったけど。

夕雲型はバルジ3で容赦なく2連続大破。不幸
提督は引きようのない不運を当たり前のように
【ごく自然に引いてT字有利のGで大破】します。
T字有利なのに何故か?こちらの攻撃を敵艦が
殆ど躱して3隻以上残る。その後雷撃を喰らい終了。

最悪が連発するときは大体パターンですね。

そんなもんですよー。

Gで一番装甲の薄い駆逐艦を狙って集中雷撃を
受けて大破するのは運です。主様も諦めましょ?

com********さん

2019/7/1811:11:04

滅多にはないがたまにはあるんじゃない?
艦娘がやって深海棲艦が出来ないってのもどうかと思うが
一本の魚雷でも大破になるからほぼ運だろうね。
イベントでは昼戦大破なんて当たり前だから通常海域でも
ありえないことはない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2019/7/1809:42:46

・・・まあ、同時雷撃が集中するか?については不明ですが、体感として耐久の下がった艦や低めの艦を狙ってくるのはあると思う方ですね。

敵がエリート以上なら尚更感が。

特に二期移行以降感じてきました。


4-4回ってて思うところです。

ただ、損傷艦が能力低下で脱落、攻撃の的になるのはリアルでもあるので、普通と思えば普通ですね。