ここから本文です

今年の夏、青春18きっぷを5枚まとめて買った場合、利用期限はいつまでですか?

dis********さん

2019/7/1423:04:51

今年の夏、青春18きっぷを5枚まとめて買った場合、利用期限はいつまでですか?

閲覧数:
119
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2019/7/2015:45:29

今年は9/10まで。
ところで、5枚って、25日分も使うの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/7/2016:05:28

1日分が1枚で5枚セットで売られていたのは、大昔のこと。
今は1枚が5日分で5か所のスタンプを押す所がある。

18きっぷは学校の春・夏・冬やすみの各シーズン毎に販売されるが、複数のシーズンを跨った利用はできない。

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%82P%82W&mod...
販売は8月31日まで、利用は9月10日まで、、、、
上記はJR東日本の情報ですけど、全JR共通です。

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%96k%8aC%93%...
北海道&東日本パス(普通列車限定)だと使える期間は長いが、連続した日で使う必要がある。

mor********さん

2019/7/2015:39:09

9月10日まで。
何枚でも同じ。

sky********さん

2019/7/2012:08:17

どのように購入しても、9月10日までしか使えません。

alt********さん

2019/7/2011:58:54

まじめに回答しますね。

正規購入は1枚で5回分です。
5枚ですと25回分です。
1回分で1人が1日利用できます。

金券ショップも含めて、100万枚購入しても、利用期限は同じです。

2019年夏の有効期限は、2019年9月10日までです。
有効期限を過ぎての利用、来季への繰り越し、1枚につき4回分以下の払い戻し、はできません。