ここから本文です

日本が韓国に対して行った貿易に関する規制でWTOのルールに違反していると韓国側は...

mat********さん

2019/7/1423:35:11

日本が韓国に対して行った貿易に関する規制でWTOのルールに違反していると韓国側は騒いでいます。よくわからないのですが、トランプ大統領が中国に対して行っている関税問題は違反ではないのですか。中国が訴えない

のが不思議に思えるのですが・・・。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2019/7/1500:31:25

WTOって「福島産水産物から放射性物質は検出されてないのは事実だけど、韓国国民が嫌がるから韓国は福島産水産物の輸入規制をかけてよい」っていう決定を出すような「自由貿易を促進する機関」ですよ。なので、中国もアメリカもその程度の存在に期待はハナっからしてないんです。使えるなら使う、それだけ。
韓国がWTO違反だって喚きだしたのは他にできることが無いということと、上記のような裁定を出すWTOなら今回も韓国の側の主張だけを取り入れた裁定を出してくれる(というか、韓国政府が裏金積んで出させる)からでしょう。

「wtoとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zig********さん

2019/7/1501:00:43

WTOに訴えようが、裁定に勝とうが、負けようが意味がないのです。

仮にアメリカが負けたとして、関税掛けられますか?

アメリカから敵国扱いされてアメリカと商売できなくなるだけですよ?

仮にWTOで日本が負けたとして、ホワイト国に韓国が復権できるわけがありません。

北やイランに戦略物資を横流ししていた以上、韓国は永遠に「り地域」のままです。