ここから本文です

井上尚弥VSルイス・ネリですけど井上がもしプロ初の黒星になるとしたらこのネリ...

tom********さん

2019/7/1501:08:49

井上尚弥VSルイス・ネリですけど井上がもしプロ初の黒星になるとしたらこのネリの可能性があります。井上は怪物ですが、このネリは非常に危険な相手です。

ネリのパンチを何発かまともに食らったら井上でも危ないような気がしてならないです。メキシカン特有の荒っぽいボクシングをしてきます。井上はもっと練習、特訓、150ラウンドのスパーリングしたほうが良いです。例えるならネリは全盛期のドネア以上と思ったほうがいいでしょう。とにかく危険なボクサーです。どう思われますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2019/7/1621:56:10

今の全盛期な井上選手にまずネリのパンチはまともにあたりません。井上選手は全ての面においてネリより上回っているので早い回で倒されるでしょう。
野球で言えば160キロの豪速球が来ると分かってて何ヶ月も前から完璧に対策して試合に臨んだらいきなり200キロの人外な球が飛んできたような感じです。
しかも完璧なコントロールで180キロのカーブやらフォークやらスライダーやらも投げてくるまさに手がつけられない反則のような選手です。あのドネアでさえ井上選手と手を合わせれば簡単に倒されるでしょう。
ボクシングは相対的なものですので、シロート目からみれば、いくら強い選手でも井上選手と対戦すればみんな弱い選手に見えてしまうものです。
バンタム級での今の井上選手はボクシングの神といえる存在です。神様には誰も勝てません。

質問した人からのコメント

2019/7/19 18:28:48

ありがとう。

「井上尚弥 ネリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2019/7/1617:53:28

井上がロドリゲス戦で「ジャブにストレートをカウンターしてきたのは初めてだ」と云いましが、ネリもそれを山中戦でやっています。そこだけ取ってみても、ネリはロドリゲスと同等レベルにあると思えました。
ただその点は井上選手はロドリゲスで学習したので落ち度は起こさないと思います。

多分ですが、井上同様、強いハートの持ち主ではないかという気がします。打つ時の思い切りの良さは井上尚弥同様です。スピードは井上有利ですね。

体が柔らかいようで、相手のパンチの威力を減らすのが上手いように思えます。
打たれ強いのか、パンチを貰ってもケロっとしているように見えます。

あの細長い体形でも腕を曲げて接近した時に有効打打つの上手いんですよね。

余り当たったのは見た記憶が無いですが時折放つ、伸びのある左アッパーも怖いですよね。

ただ、自分が思うに、オーソドックスはやや苦手意識があるのか判りませんが、偶然か、ダウンを期した2回とも確かオーソドックスの選手ですよね?。その点井上有利かな?なんて。

サウスポーは山中2回、アローヨもやられているし、サウスポーは若干得意なのかなと。次のパヤノがやられてしまったら、自分は増々そう思います。

ネリはロープに相手を詰めた時は意外に連打が下手ですね。何の工夫のカケラも無く、ただ振り子の様に右・左・右・・と打っている様に見えませんか?。実際その場面でダウンを取られています。もし井上尚弥選手と戦って、井上がロープに詰まったときに、これと同じ事とやってくれると有難い。タイミング取るの上手い井上ならここで一発かましてダウン取るのは容易だと思います。多分足がもつれる位のダウンにはなるでしょう。

でも狙ってロープに自ら詰まったところで、本当に連打に嵌ってしまう可能性も無きにしもあらず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/7/1622:53:54

ネリーはドーピングしているので、筋肉強化が常人の38%アップらしいが、その副作用も無視できず、それで負けるんじゃないかと…。

ドーピング選手はその副作用として高血圧症であり,心臓負担が掛かるので、試合中に激しい運動をするとポックリいくかもしれない。

また精神的に不安定な状態となりやすく、戦略・戦術なき戦いとなり、冷静な判断ができなくなるその点で優位性が揺らぐ恐れが高いとみている。

m(_ _)m

nss********さん

2019/7/1515:40:35

確かに可能性はあります。ただ普通にやれば勝てると思ってます。
相手になる選手が見当たりません。
2個上の階級のバルガス・セルバニア辺りでしょうか。

oto********さん

編集あり2019/7/1511:19:41

ネリと井上の試合は個人的にバンタムで最も楽しみです。

ですがネリはこれまでに井上ほどスピードがある相手とやっていませんし、井上ほどカウンターが上手い相手ともやっていません。そして井上ほどパンチがある相手ともやっていません。

そう考えると、ネリにとって井上は初初だらけになると思われます。

他の回答者さんと同じく、私もネリよりロドリゲスの方が強い可能性があると思っています。

ロドリゲスは井上だからあのような負け方をしたけれど、相当強い王者であったと思います。

少なくとも1Rの開始から50秒間は、ロドリゲスの方がジャブを当て、井上のジャブをかわしていました。

その後井上に見切られてしまいましたが、井上に対してあれだけのパフォーマンスが出来るのは相当だと思います。

ネリは変則的な強打の連打は飛び抜けていると思いまし、ディフェンスも上手いし、攻め時を見切るセンスも凄いと思いますけど、攻撃時に隙があるため井上のカウンターに沈む気がします。

ing********さん

2019/7/1510:57:12

尚弥がWOWOWでネリについて解説・コメントをした時、
尚弥はネリの全てを見切っている印象がありました。

シロートが考えるようなことは尚弥は全部織り込み済みです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる