ここから本文です

私は18歳です。 小学校の頃歩き方がおかしいと言われ病院に行きました。 MRIなど...

pan********さん

2019/7/1501:57:13

私は18歳です。
小学校の頃歩き方がおかしいと言われ病院に行きました。
MRIなどいろいろな検査を受け、痙性麻痺と診断されました。
上半身は健常者と同じで、下半身特に足腰が弱く歩き方が

ぎこちない、怪我をしたような歩き方です。
痙性麻痺の中でも軽い方だと言われてますが、やはり他の人とは違うので目立ってしまいます。
長年のコンプレックスで、人に足どうしたのと聞かれても、ハッキリと麻痺なんだよと答えられず、怪我してるんだと嘘をついてしまっています。
特に、新しい環境になると、聞かれることが多く辛いです。


長々とすいません。

皆さんに聞きたいことは、
軽い痙性麻痺は手術で治るのか。
歩き方が変な人に対してどんな事を感じるのか。
相手にどう伝えればいいのか。です。

私と同じ立場の人はどうしていますか。
最近新しい環境でのストレスが溜まりつつあり辛いです。
皆様のコメントお待ちしてます。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/7/1917:19:20

↓ここに治療法を載せておきます。
https://www.city.matsudo.chiba.jp/hospital/kakkyokusinryouka/shonik...
因みに私は脳出血の後遺症により痙性がかなり酷いのでここに載っているITB療法(バクロフェン髄注療法)という治療を受けています。

質問した人からのコメント

2019/7/22 01:10:03

ありがとうございます。
治療検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unn********さん

2019/7/1523:45:46

障害者手帳を貰って
手当の支給を申請して下さい。