ここから本文です

少しだけカスタマイズ機能のある「仕入れに対しての販売価格を計算」する無料ツー...

tfj********さん

2019/7/1505:50:18

少しだけカスタマイズ機能のある「仕入れに対しての販売価格を計算」する無料ツールもしくはアプリを探しています。

例えば10000円の仕入れ価格の商品には30%の利益で13000円、
500円の仕入れ価格の商品には100%の利益で1000円。

のような価格帯ごとの利益率を事前に設定しておき、仕入れ価格を入力したら自動で販売価格を計算してくれるようなツールを探しています。

できれば日本語のツールが希望です。

どなたかこのようなツールを知っている人はいませんでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2019/7/1511:32:12

「オプション追加みたいな感じですかね?」と、一瞬思ったけど、エクセルか、紙でも良いのでは?
価格帯が、結構な種類あるのでしょうか?

それとも、101000円の仕入れ価格の商品には31%で、1000円毎に1%上がるみたいな感じなのか?(*1)

無料で使えるオフィスもありますよ。
https://www.openoffice.org/ja/

ただ、こんな感じのを想像してるんですかね?
外側を作っただけですが、勢い余ってここまで作っちゃったら、あとはそこまで難しくないので、作りましょうか?
Windowsでなら多分動きます。

今気がついたけど、
インターネットサービス > サービス、探しています
なので、Webか、スマホアプリなんですかね?

そのへんは、補足で明言しておかないと、回答を取りこぼすことになりかねないので、ご注意を。

返信もらえると嬉しいです。
*1だと、少し考えるので、要相談で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2019/7/1506:04:52

Excelでできます。