ここから本文です

エホバのご家庭の子供たちは、学校の生徒会の立候補も禁止をされていることは、な...

tok********さん

2019/7/1506:40:29

エホバのご家庭の子供たちは、学校の生徒会の立候補も禁止をされていることは、なぜでしょうか。エホバのご家庭のご夫婦の方々もエホバを信仰をされていることは、なぜでしょうか。どのような目

的で信仰をされているのでしょうか。わかれば、教えてください。よろしくお願いいたします。私は、それほど宗教には、詳しくありません。

この質問は、hfi********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfi********さん

リクエストマッチ

2019/7/1511:28:19

こんにちは。

◆学校の生徒会の立候補も禁止をされていることは、なぜでしょうか。
エホバの証人は唯一の希望として、「神の王国」と呼ばれる天の政府を支持しています。それ以外の政治政党にかかわるなら、王国政府を支持していないとみなされます。そのため、投票しません。

エホバの証人によれば、生徒会は政治に慣れさせるためのデモであるそうで、たとえデモであっても、人間の政治にかかわることはできないと考えています。投票できないのですから、当然立候補も禁止です。

*** 学 17ページ***
(生徒会は)若い人々を政治の仕組みに慣れさせることです。……ですから,ある役に指名されたり,あるいは選出されたりする場合には,巧みに辞退いたします。

◆どのような目的で信仰をされているのでしょうか。
こうした制限的な信仰をするエホバの証人ですが、我慢して信仰すれば、地上のパラダイスで永遠に生きられると考えているため、がむしゃらにでも信仰しています。

*** 塔般18 No. 2 15ページ***
(真のクリスチャンとして生活するのは)簡単ではなさそうです。しかし,目的地は,終わりのない命です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qzg********さん

編集あり2019/7/1514:21:53

聖書には、旧約と新約がありますが、旧約聖書はキリスト教、ユダヤ教、イスラム教の共通原点です。約の文字は、契約の約です。
原本は、英語ではなくヘブル語ですが、子音がなく神の名はYHWHと書かれています。
このYHWHをヤハウェと呼ばれたのではないかと云うのが、概ねの説ですが、我が主ヤハウェと読むのが理解を得られていますが、我が主から合わせて読むとエホバ神とも読めるそうです。
新約は、イエスキリストが旧約聖書(古い契約)を改め、旧約(古い契約)の問題部分を、更改しました。その中に、エホバの証人が強く訴えている輸血の拒否、ウロコの無い魚(フグ)などの禁忌も更改しています。
エホバの証人は、聖書の読み込みが浅く、聖書のいくつかの部分を絶対的に取り上げ、聖書を片手に信者を縛っています。
残念ながら、聖書は悪魔も引用できる書物です。オーム真理教も、旧約聖書に書かれている、神との契約の民が他の民族抹殺が神の命令である事が描かれています。そこを、強く取り上げて、個人の抹殺をしたのがオーム真理教です。
しかしながら一方で聖書学と言う学問があり、最も進んでいる学問と云われています。悪魔の引用にならないように、バイブルを読み込み研究を続けています。
エホバの証人は、バイブルの読み込み研究が浅過ぎですが、占い好きの信者の布教活動の活発化により、誤った信者を増やしているのが、現状です。

kej********さん

編集あり2019/7/1506:49:07

エホバの証人の信者は全員人様に生き血を与えてはいけないと教えられてます。
つまり、輸血や献血はタブー視されてるため冷たい眼差しや、悲観的な目で見られてます。
一方宗教は違いますが、よく似た宗教だと創価学会も同じと言えます。
こちらの教えは先祖を祀ってはいけない。
お墓参りもだめ!
つまり、お墓を作ったり先祖を祀ったりしてはいけないとされてます。
エホバの信者は嘘つきが多いです。
それもあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる