ここから本文です

MACKIE CR1604(初代)でサンプリングする場合を教えてください。 スピーカーから...

yum********さん

2019/7/1506:42:02

MACKIE CR1604(初代)でサンプリングする場合を教えてください。
スピーカーから音を聞きながら、サンプラーに録音させるためにはどうすればいいでしょうか。

現在、BAL MAIN OUTという所からパワードスピーカーに接続して音を出しています。
サンプリングするためにもう一つステレオアウトを取りたいのですが、見当たりません。

サンプリングソース(ターンテーブル、PC、テープデッキなど)はインプットに挿していて、音が聞こえるものが、サンプリングできる音になれば嬉しいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/7/1508:22:23

そういうときは、迷わずマスターのsendにインサーションケーブルを半刺しですね。

ライブハウスのオヤヂに、オーディオインターフェースつなぎたいので、ミキサーのメインアウトが欲しいと言ったら、何も言わずにそうされますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tao********さん

2019/7/1511:25:31

自分もMackie使っていて、録音ラインはALT3,4アウトを使用してます。
CR Sourceセクションでmain mixとALT3-4をオンの状態にし、各チャンネルのMuteボタンを押せばMainMix1-2からALT3-4へ経路がスイッチされるので全体を聴きながら信号だけサンプラーやインターフェイスへ送ることができます。

この場合、MainOutではなく、ControlRoomOutからスピーカーへ繋ぎます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる