ここから本文です

小・中学生に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1507:42:31

小・中学生に質問です。

この質問に理由を添えて自由に答えていただけますか


質問:
数学、算数は好きですか。嫌いですか。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
78
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/7/2119:47:56

うーん。単元によりますけどどちらかといえば好きですね!!
数学や算数は理科、社会と違って数式などのみを覚えればもうずっと出来ますし、作文など国語と違ってそれ程考えなくて良いので簡単だと思います!けど難しい単元は難しくて理解できないので、嫌いなときもありますね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

リクエストマッチ

2019/7/2003:05:10

数の遊びのほうが好きかもしれん

数の遊びのほうが好きかもしれん
v

xft********さん

2019/7/1816:37:13

中二です。
私は好きですね。
国語とかと違って答えが1つしかなくて正解、不正解が分かりやすいからです。

rtn********さん

リクエストマッチ

2019/7/1622:13:21

中学3年生です。
数学は嫌いです。
答えが1つしかなくて国語みたいに自分の考えがいれられて答えが沢山あるのではなくて答えの通りに回答しなければいけないところが嫌いです。

prk********さん

リクエストマッチ

2019/7/1615:49:25

中学3年です。

単元にもよりますが、基本的には嫌いです。
最近、嫌いすぎてやってると眠くなります(笑)

理由としては、問題解けないと一気にモチベーション下がるし、できない単元だと、授業についていくのが大変だからです。
あとは、たぶん自分が文系なのもあると思います。

qnh********さん

リクエストマッチ

2019/7/1523:03:23

俺は、社会56点 理科57点 英語51点
体育74点 国語50点 数学62点 音楽52点