ここから本文です

もしも、自分の言動に言霊が憑いて、支配されている 誰かによって言わされているの...

mat********さん

2019/7/1508:32:01

もしも、自分の言動に言霊が憑いて、支配されている 誰かによって言わされているのではないかと結論 誰が私を操っているのでしょうか??ご助言お願いします

補足自分の意志、意思が弱い 言霊は存在するらしい 回答ありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2019/7/1618:35:18

貴方の魂であったり他の人の魂であったりいろいろですね。

貴方はこの世界に成長するために来ています。

貴方が成長するために誰かに何かを言わせたり、その逆もあり。

貴方は一人でこの世界にいるのではありません。二人でこの世界のいろんな体験をしているのです。そのもう一人が貴方を動かしていると思っていてください。

貴方が成長するともう一人も成長するのです。

貴方はいろんな体験や経験をして魂を磨いていくという実行役を担っているのです。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2019/7/1619:28:50

科学的に言霊は存在しますよ
言葉にエネルギーを宿すのは、それを声にした時と、気持ちの強さで人は左右されます

それは霊的なものでなく、現実的な人のエネルギーによるものです

仮にあなたが操られているとしたら、誰かの言葉に影響されすぎて自分本来を見失いやすい性格。もしくは誰かの言葉のエネルギーが強大すぎるのどちらかです。

いずれにしても自分を強くもっていれば他人からの言霊の影響は受けませんから安心してください

もっと詳しく調べたければ「論文 言霊」や「論文 研究結果 言霊」で検索すると色んな国の人の論文がみられます

図書館にも書籍があるところが多いですよ

sik********さん

2019/7/1508:44:38

あなた自身の妄想の可能性が高いです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる