ここから本文です

デュエルマスターズの呪文「轟破天九十九語」の効果について。 ■各プレイヤーは...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1508:56:41

デュエルマスターズの呪文「轟破天九十九語」の効果について。

■各プレイヤーは、すべてのクリーチャーを自身のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

これらのクリーチャーがバトルゾーンに出ることによって起こる効果はすべて無視する。(マッハファイターなどの、そのターンの間働く能力は無視されない)

この効果でバトルゾーンに出たクリーチャーは、召喚酔いも無視されて、そのターンすぐに攻撃できますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/7/1512:02:54

召喚酔いはします。
クリーチャーはどのようにバトルゾーンに出ても必ず召喚酔いします。

召喚酔いしないのは
●スピードアタッカー
●進化クリーチャー
●ゴッドリンクしたクリーチャー
●覚醒したクリーチャー
だけです。

轟破天で出して殴れるのは上に書いた召喚酔いしないクリーチャーか、マッハファイターのような出たターン中に有効な殴れる効果を持ったクリーチャーだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 00:23:57

よく分かりました。さすがです!
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qni********さん

2019/7/1509:04:31

召喚酔いは出る事によって起こる効果ではないので無視されず攻撃できません

()にあるマッハファイターのように
出たターン中攻撃できないルール