ここから本文です

僕が高校の時にサッカーの試合で監督に試合中に、できない事はやるな!ってしょっ...

cnw********さん

2019/7/2209:00:03

僕が高校の時にサッカーの試合で監督に試合中に、できない事はやるな!ってしょっちゅう怒られてたんですけどおかしいですよね?

補足変な指導者多いから日本サッカーは弱いんだ

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpj********さん

2019/7/2209:26:26

いえ おかしいと思います

練習でチャレンジするだけでは出来ないこともあるので、実際の試合でチャレンジする事も重要だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/2210:30:49

プロで活躍している選手のテクニックは本当は物凄い技術を持っています。ですが、試合中にはそんなプレーをしません。ごくたまにそんなプレーをできているスター選手がいますが、そんなプレーをする選手は絶対的な自信があるから試合中にテクニックを披露できるんです。


練習のときに10回やったら10回成功できるプレーだからこそ試合にも使えるんです。でも練習のときに10回中8回できるプレーは試合には使い物になりません。


試合のときにチャレンジした1回の失敗によって何人の選手がカバーの為に何m走らなければいけないことになるのかを考えなければいけません。チャレンジは大事なことですが、一か八かやるというプレーと意味が違います。

xxx********さん

2019/7/2209:05:37

正解です。

それをするのは練習で・・・試合でやっちゃダメ。
9割方できるようになってから試すのはOK。

当然、1回のミスでそれは分からないけど。
多分その甘さが見えたから叱られたのでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる