ここから本文です

建て替えの件でお願いします。24坪の現在の家を解体してそのあとに3間 5間の総2階...

nxp********さん

2019/7/1509:09:03

建て替えの件でお願いします。24坪の現在の家を解体してそのあとに3間 5間の総2階を建てようと思います。それで解体費用と整地 地盤改良にどのくらいの費用が掛かるのか?

ネットで調べても地盤改良の費用がよく分かりません。お願いします。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/7/1510:08:29

地盤改良は測量してみなければ解りませんが
100万程度です。
建物の解体費用は今から20年前までは坪辺り7~9000円の時代でしたが
産廃問題で騒ぎ出し現在の相場は坪辺り3~5万です。
これは現場の状況によるのとハウスメーカーや工務店が
絡むと必ずそこには中間マージンが掛かりますから
その辺りの兼ね合いです。
24坪で150万はデタラメに高いです。

質問した人からのコメント

2019/7/18 04:51:23

ありがとうございました。やはり結構高いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/7/1509:40:49

解体は150万、地盤改良は100万程度で予定すれば良いです。
ただ、改良は調査結果での判断だから必要とは限らない。

nat********さん

2019/7/1509:16:19

地盤改良は地質調査してみないとわかりませんが
地盤改良が必要な土地でしたら100万程度は最低かかると思います
解体は道路状況等大型重機が入れるか等で大きく変わってきますが坪あたり3から5万円程度は必要