ここから本文です

ドラクエXを買おうとしているのですが、今年中に発売される[いばらの巫女と滅びの...

tcp********さん

2019/7/1509:59:28

ドラクエXを買おうとしているのですが、今年中に発売される[いばらの巫女と滅びの神]が発売されて、オールインワンパッケージが出てから買った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/7/1510:39:41

Ver5までのオールインワンで購入するとするならば、プレイ準備のためのコストは若干抑えられるでしょう。
ただし当然ですがオールインワンが発売されるまでは、やるとしても体験版の範囲までしかキャラ育成、ストーリー進行ができません。
事実上スタートが遅くなるので、必然的に追いつく時期も遅くなります。


オールインワンでないならばプレイ準備に当たってのコストは若干増える事になりますが、その発売予定の追加パッケージ直前、現配信済段階までのキャラ育成、ストーリー進行が可能です。
事実上スタートが早まるので、必然的に追いつく時期も早まります。


従ってどちらを買った方がいいのかは、質問者がどういう点を「良い」と評価するのかによります。
よって回答は質問者自身にしかわからないものとなります。

質問した人からのコメント

2019/7/17 20:00:30

細かい所まで教えてくれてありがとうございます。今度買ってやろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m78********さん

2019/7/1600:14:06

バージョン5である「いばらの~」もふくまれたオールインワンパッケージが発売されるとしてもかなりだいぶ先だと思います。

それまで待つというのは単純に考えればあまりすすめられません。個人的には。

jmt********さん

2019/7/1513:12:18

>良いのでしょうか?

なにをもって良いとするのか、基準を書いて

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/7/1513:06:06

「いばらの~」は発売決定はしましたが、発売日は発表されていません。
この時期に決定していない、となると発売は年末ちかくになる可能性が高いです。
オールインワンパッケージの発売は半年ほどかかるので、「いばらの~」を含んだパッケージの発売は来夏の可能性が高くなってきました。
いまからだとほぼ1年後です。

1年あればいろんなことができるので、プレイする気があるなら1年遅らせるメリットはないと思います。