ここから本文です

子供の英会話教室?意味ありますかね???

アバター

ID非公開さん

2019/7/1510:53:32

子供の英会話教室?意味ありますかね???

現在通ってる保育園のママさん方の間で英会話教室が流行ってます。
ひとりのママさんが2歳のお子さんを通わせてから、お誘いが広がって今では10人近く行ってます。
私も誘われています。
全国にある子供の英会話教室で勧誘とかではなく、みんなで楽しく通いましょ♪って感じです。
3歳までは脳の吸収がいいから今から始めたほうがいい!いまから続ければ英語の勉強に役立つ!と力説されたのですが、
週に一回60分 月4回で月謝が8000円…
週に一回60分程度遊びながら英語を聞いただけで話せるようになるとは到底思えないのですが…
効果あるんですかね?
周りの子も行ってるので遊び程度に考えて通わせるか悩んでます…。

閲覧数:
186
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/7/2209:25:57

週に一回ではうまく行かない可能性が高いです。

本当に英会話を身につけさせたいなら安いオンライン英会話で毎日スカイプで講師と喋らせるのがいいです。
それくらい時間をかけないと身に付きません。
あなたの子供さんがオンラインをやって成果を出して見せたら他のママさんも通いの教室では効果がないことを悟るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2019/7/2105:09:38

いつから始めても、やめちゃったらそこで終わりです。
喋らなくなると忘れちゃうんですよ。

ちゃんと話せるようになりたいなら、最低限一年以上の留学(これでもダメな場合もあり)とか英語圏で働くとかしないと無理です。

3歳以降に始めても、話せるようになる人はたくさんいます。

har********さん

2019/7/2102:40:52

年中さんから、最近【少4 】まで英会話教室通ってました。
週1回60分、外国人講師、月謝1万円
はい、ペラペラなんてなりません。笑
母に週1回通ったくらいで、ペラペラなるわけないでしょって。
はい、その通りです。
アメリカンスクール通うとか、日常的に英語で話かけるとか、外国連れてくとかね、しないと難しいかな。
親が堪能でないと、意味ないかなとは思います。

ただ、ヒアリング能力はあるみたいですね。
意味がなかったとは思いたくないので、ちょっと慰めで言ってみました。笑

lne********さん

2019/7/2013:52:37

将来、小学校、中学校、高校、大学、社会人になったとき、英語能力を生かしたいかどうか、生かしたいなら価値がある。そうでないなら価値が無いということです。
日本では、日本語で大学の講義ができます。日本語は、大学の講義ができる、世界でも数少ない言語のひとつです。

フィリピンのタガログ語では、大学の講義ができません。小学校の算数の授業もできません。タガログ語には、算数や理科、物理、化学、数学、医学などの用語が無いからです。小学生でも学校では、英語で授業を受けます。英語教育を受けられなければ、子供のときから下層階級決定です。だからある階層以上のフィリピン人は、英語が話せるのです。

もう一度言いますが、将来の人生で英語能力を生かしたいかどうかです。
ただし幼稚園でやめてしまっては意味がありません。小学校、中学校、高校、大学、社会人と継続していくことが重要です。

cin********さん

2019/7/2000:07:12

毎日家で英語で会話してないと話せるようにはならないかと...
英語ってモノがあるのね〜、色んな国の人がいるのね〜、習い事って楽しいね〜、習い事行ってくれてお母さんなんか安心〜、ママ友と共有出来て楽しい〜
ってレベルだと思いますよ。それに月8000円は高いか安いか。
私ならその8000円で絵本やおもちゃ買いたいです(笑)

puu********さん

2019/7/1923:56:46

私は行かせないかも。
お金の無駄。。。
暇な英語教師、教育ビジネスに詐欺られる。
それに子どもは習ったことを
受験まで覚えてないわョ。
子どもは先に日本語を覚えるのが必死でしょ。
日本語すら読解力ない大人が
日本人3割もいるそうで。。。
日経新聞が難しくて
読めないんでしょうネ。。。親が。
それなのにいきなり子どもに
外国語って、飛躍し過ぎ。
無知な親の、お勉強コンプレックス。笑

試験英語が出来ることと
ネイティブと英会話が楽しめることは
全くの別問題ョ。

まず、Youは子どもにどんなことをさせたいの?