ここから本文です

カナダへの留学でビザ切り替えについて ワーキングホリデービザが切れても申請...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1511:28:47

カナダへの留学でビザ切り替えについて

ワーキングホリデービザが切れても申請中の学生ビザの要件があればカナダへビザが切れた後もしばらく滞在はできますか。

姑息に数日間滞在日を延長したいと考えているのではなく、ワーキングホリデーのビザが切れた後はたとえ学生ビザの申請中の結果待ちでもカナダにいられることが不思議です。

というのは、当人の妹がカナダへ入国し目的の街に到着したのが昨年の7月末のある日で、もうすぐその期日を切ろうとしているからです。

当人は平気そうです。ワーキングホリデーのビザは1年間となっているため、7月の末のある日には出国していないと、と思うのですが只今彼女は学生ビザの申請中で、彼女が言うにはビザの結果待ちの状態では滞在できると言っていて、平気だそうです。

そんなことはあるはずないと思っていますが、そんなことあるのでしょうか。

ビザ申請中の切り替え時期に付いて、どういった過ごし方をすべきなのかご教授ください。

①ワーキングホリデーのビザが切れる前に出国し、日本へ帰国する。
②ビザの結果を待って大人しくカナダへいる。結果が分かればすぐに従う。

妹の行動で可能性が高いのは②のビザの切り替えが終わるまで滞在するです。そのつもりでいたとき、いつずけて逮捕されないのでしょうか。

ワーキングホリデーから学生のビザに切り替える場合に詳しい方回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/7/1511:42:15

VISAが切れた瞬間に帰国しなければなりません。
VISA有効期限が切れているにも関わらずカナダを出なかったら不法滞在になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 11:43:45

やはりそうですよね。
妹を後数日間で納得させることが出来るか分かりませんが力の限りやってみます。

ご回答誠にありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる