ここから本文です

JRAの関係者から聞いた話によると

don********さん

2019/7/1515:07:50

JRAの関係者から聞いた話によると

京都競馬場が改修工事中は秋華賞と菊花賞が
中京で行われる可能性があるそうです
天皇賞(春)は阪神になり
高松宮記念が小倉へ移り
宝塚記念が中京になるかもしれないそうです
ホントかよ!?
エリザベスとマイルは聞き忘れました
阪神かな?
まだ正式決定ではないのでなんとも言えませんが、これが実現したら楽しみです

どう思いますか?

秋華賞,中京,高松宮記念,エリザベス,阪神,競馬場,輸送面

閲覧数:
135
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/7/1603:15:15

秋華賞と菊花賞の距離は阪神競馬場でも対応はできますが、阪神競馬場だと16頭、中京競馬場だと18頭です
秋華賞はクラシックレースではないですが出走枠を2つ減らすわけにはいかないからだと思います

高松宮記念を小倉競馬場でやったら美浦所属馬が輸送面・調教面不利になるのでどうなのでしょうか

秋華賞と菊花賞の距離は阪神競馬場でも対応はできますが、阪神競馬場だと16頭、中京競馬場だと18頭です...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/7/1601:50:55

宝塚記念が中京ではあり得ないのでは?

uni********さん

2019/7/1600:27:14

京都で出来ないなら、無難に阪神でしょう。
変わった競馬場の近くに住んでる競馬ファンは嬉しいでしょうね。
近くに住んでる一般の方はたまらんでしょうね。
渋滞や混雑。

mas********さん

2019/7/1523:29:55

楽しみですか?
クラシックは競馬場や距離を変えないこそ、価値を保っているんです。
競馬場を変えるなんてありえませんね。事情が事情だけにやむを得ないにしても、歴代のクラシック馬の評価からは外されます。

他のG1は、過去の実績が役に立たなくなりますが、それはそれで予想に新たなファクターが加わって面白いと思います。

gwt********さん

2019/7/1517:40:21

今まで大きなレースをあまりしてない競馬場で
してくれると楽しそうだと思うけど、
売上の点で考えると無理かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/7/1515:14:52

福島でも、GIやってほしいです。
っていうか、原発の問題なければ、
中山改修中にスプリンターズSやるはずだったんですけど。
(結局、新潟でやった)