ここから本文です

【至急お願いします】 中学生です。 明日水泳の授業がありますが、明日生理4日目...

qaq********さん

2019/7/1516:15:59

【至急お願いします】
中学生です。
明日水泳の授業がありますが、明日生理4日目です。ですが私はプールに入りたい(てか入らないとメンタル的にやられる)です。
その理由が3つあって、1つ

目は水泳楽しみにしてる派なのに水泳あるはずの日にプール道具が家にあったら親に色々と言われそうで怖いです。(妹の場合は、妹自身がいないところで親がなんでだろ?とか言ってました。)怖いというより、私自身が傷つきます。
2つ目は、去年のトラウマ?です。
去年生理で水泳を休んでたら同じクラスの男子から「お前生理?」って聞かれたからです。んで、その男子は水泳を選ばなかった(3年なので、選択体育です)のですが、通路挟んで隣にいるし、まあまあ仲良いので、髪の濡れ具合でバレます。
3つ目は、体育の先生が水泳は男の先生しかいないことです。先程も言った通り、選択体育なので、女の先生はダンスの方に行っちゃいました…
私の場合、生理四日目はほとんど経血が止まっている(一時的に?ですが)ことが多いし、なんなら1時間目なので漏れる心配はないかと思います。本当に微量なら、私の使っている水着はズボンみたいなのがあるやつ(通じますかね…)なので、垂れる心配も少ないと思います。また、女子が少ないので、見学者も必然的に少なくなります。本当に三連休に助けられた感じです。そして今日まで血を出す努力(トイレで腹筋などに力入れてみました)をしてみました。このことを考慮してどうでしょう?入っても大丈夫そうですか?

長文になってしまい申し訳ございません。

補足ネットで調べたら、入っても問題ないと書いてありました。

あと、タンポンって痛くないんですか?
1回きりなら大丈夫ですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/7/1516:24:53

生理時の対処法として最も一般的なのはタンポンだと思います。膣の中で血を吸収してくれるので体外へ流れ出る心配はないですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/15 20:46:02

皆さんありがとうございます。
投票にしようとも思いましたが、BAはこの方にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/7/1516:22:27

量が少ないなら入っちゃいましょう!!
一番安全なのはタンポンだけど入れたことないとキツイかな

pjk********さん

2019/7/1516:22:18

明日4日目でもやめておいた方がいいと思います。

中学生ですが、生理が恥ずかしいと誰もが思いますが、大人になれば正直に言うことができます。
先生も大人で、それに保健体育の先生なら生理など重々承知してますよ。

水着だけ持って行って、担任か言えるのであれば体育の先生に休むことを言って、保健室で休ませてもらうか、見学するか、した方がいいと思います。

私が中学生の時は、学生手帳のメモ欄に「生理のため見学します」と書いて男の先生に見せてました。

生理で入れないのは仕方ないんです。
それで怒る人なんていません。

明日は見学か保健室で休みましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2019/7/1516:20:18

入りたい気持ちは分かるけど、

プールはみんなで入るから、

やっぱり控えたほうがいいと思うよ。

止まっていたとしても、

まだ、完全に終わるまで待っていた方がいいと思うよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる