ここから本文です

クリックポストについて教えてください。 手続きをしてラベルを印刷しても発送し...

tak********さん

2019/7/1516:42:28

クリックポストについて教えてください。
手続きをしてラベルを印刷しても発送しなかった場合は請求されませんか?

ちなみにクレジットカードです。

初めてクリックポストを使うのですが、QRコードの上にテープを貼ってしまいました。これだと読み取れなくてエラーを起こす可能性があると聞いたので、再度やり直そうと思っています。
この場合、二重で請求されてしまうんですか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysn********さん

2019/7/1519:20:52

日本郵便のクリックポストに関するQ&Aによると
運賃の決済処理(課金処理)は、郵便局で引受処理をした時点で行います。
ラベルを印字する前に行う支払手続きの時点では、与信枠の予約(オーソリ)をしているのみで決済処理(課金処理)は行われません。

また、コードの上にテープを貼っても、シールが不透明だったり、読み取れないほど汚れていたりしなければ大丈夫だと思います。
https://www.post.japanpost.jp/question/clickpost/index.html

質問した人からのコメント

2019/7/16 17:20:16

無事に発送することができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2019/7/1521:41:17

10枚でも20枚でも「発送しなければ」請求はされません。失敗したら再印刷するか作り直しなさい。

you********さん

2019/7/1518:13:46

有効期限内に郵便局に差し出さなければ消滅するので請求はされません。