ここから本文です

このワンピースで結婚式に参列しても大丈夫でしょうか?素材はナイロンとポリエス...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1516:50:37

このワンピースで結婚式に参列しても大丈夫でしょうか?素材はナイロンとポリエステルです。
その場合、色は紺色を検討しています。

結婚式,ポリエステル,ナイロン,ワンピース,紺色,披露宴,二次会

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
289
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/7/1518:31:44

こういった、格子柄のようなナイロンレースはカジュアルなので、結婚式には無しですね。紺だとしても無し。
二次会や、友人のみのカジュアルな会、カジュアルOKと言われた場合ならいいんですが。
一般的にはNGです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me4********さん

2019/7/1612:12:06

この画像の色違いの紺の袖が透け感があるドレスは、腕の露出が多くて下品に見えるのでダメです。

rur********さん

2019/7/1610:41:00

とてもカジュアルな印象です。
フォーマルドレスとは言えないと思いますので、二次会でしか着られませんね。

sio********さん

2019/7/1518:19:53

勿論ナシです。

フォーマルじゃない

普通のワンピですよね?

mir********さん

2019/7/1517:00:48

モデルさんはお膝が丸見えですが、あなたがお召しになった場合レース部分ではなく中のスカート部分で膝下丈ありますか?
それが結婚式にふさわしいフォーマルドレスの条件ですから、それを満たさなければ結婚式にはお召しにになれません。
あなたがマナー違反な恰好で恥をかくのは勝手ですが、あなたの恥は招待してくれた方の恥になることをお忘れなく。

dkd********さん

2019/7/1516:54:03

紺の色合い次第ですが全身黒はマナー違反です。色が濃い紺だと人によってはいい顔しないと思います。
肌の露出もマナー違反です。披露宴ならまだしも式に参列するならストールやボレロ等で腕を隠してください。