ここから本文です

東大王の水上颯さんの事件による東大ブランドへの影響 ”水上さんと元彼女との性...

whk********さん

2019/7/1518:10:51

東大王の水上颯さんの事件による東大ブランドへの影響

”水上さんと元彼女との性行為によって元彼女が妊娠し、その元彼女が中絶した”、という元彼女がメディアを通して行った主張についての事件です。

真偽は未だわかりません。

この件で、東京大学の偏差値への影響は、「限りなく皆無」でしょうか?

だとしたらその理由は何でしょうか?

閲覧数:
607
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfg********さん

2019/7/1618:47:57

東大とスタンフォードの違いを見れば明らか。

・東大に行く人はそこに誰が通ってるかは問題ではなく、東大だから行くわけです。

・対するスタンフォードのような大学は、そこに通っている人や卒業生に憧れていくわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水上颯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2019/7/1704:57:18

「事件」

本当に事件ですか?

「東大ブランドへの影響」

ありません。

*

「性行為によって元彼女が妊娠し、その元彼女が中絶した」

相手が18歳未満なら犯罪になる可能性があり、既婚者であれば不倫を問われますが、そうでなければ妊娠も中絶もそれ自体に違法性はありません。合法です。

「東京大学の偏差値への影響は、「限りなく皆無」でしょうか?」

皆無に限りなくも多少もありません。皆無というのは全くないという意味です。全くありません。

「その理由は何でしょうか?」

まず何も違法性がありません。さらに、東大は関係ありません。

あなたの質問は、東大生がラーメンを食べたら東大の偏差値は変わりますか、と言っているようなものです。

tst********さん

2019/7/1520:04:07

限りなく皆無だと思います。
そもそも東大に行く人はそこに誰が通ってるかは問題ではなく、東大だから行くわけです。
しかもスキャンダルを起こしたのがただの一個人なのに影響するとは到底思えません。