ここから本文です

CDJのスクラッチについて質問です。 現在、タンテにてスライスとチャップスがあ...

ysk********さん

2019/7/1518:12:54

CDJのスクラッチについて質問です。

現在、タンテにてスライスとチャップスがある程度形になってきたのですが、現場のCDJにて試してみると感覚が違いすぎてキレが悪いです。
jog adjustを一

番重く設定しているのですが、CDJにてスクラッチする場合は一番軽くして行うのでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbx********さん

2019/7/1621:04:11

ブレーキ機能をスタート、ストップ両方をオフにしてアジャストは一番軽くしたらまだ出来ないことはないですが、そのクラブがDJM900nxsを使ってたらフェーダー側のキレが悪いです。
900SRTならまだ現在のNXS2レベルのCFが搭載されてるのでキレはいいですが、s9のmagvel proや、Z2のINNO等に比べるとCFのキレは悪いです。
かといってそこまで悪いミキサーではないです。
レコードに比べるととやはりデジタルはラグが大きいし、クセがあります。
CDJのUSBでBPM105以上のオートバーンは感度が追いつかなくなることもあります。
またseratoを使ったりすると余計に感度が悪くなりバッファサイズを下げるなどして対応しないとまともにスクラッチできないこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる