ここから本文です

チワワを飼っているのですが、前足をよく甜めるので赤くなってしまっていて、動物...

swe********さん

2019/7/1519:22:58

チワワを飼っているのですが、前足をよく甜めるので赤くなってしまっていて、動物病院に相談したら、マラセブシャンプーで1日1回前足だけ洗ってあげてと言われました。
家のお風呂場で洗って

いたのですが、マラセブシャンプーをつけて10分放置している間に、犬が座ってしまったりして胸の部分などが濡れてしまいます。
前足だけ上手く洗うにはどういう方法で洗うのがいいでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/7/1700:13:33

毎日洗うから、10分も放置しなくて良いですよ。お風呂場ではなく、動き回れない様な場所、トリミングテーブルがあれば良いですが、一般のお家には、無いですよね。テーブルの足等にリードを短く結んで、100均の洗面器、ガンスプレー(予めすすぎ用の水を入れておく)、拭くためのタオル。これでパーツ洗いができますよ。

質問した人からのコメント

2019/7/19 21:48:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edg********さん

2019/7/1700:18:38

前足を舐めるのは
ストレスが溜まってるか
何らかのサインだと思います....。

ete********さん

2019/7/1622:01:33

皮膚病でないならマラセブシャンプーはいらないのではないでしょうか…?
皮膚病でないなら前足を舐めるのはストレスのサインですので、根本的な治療になっていません。

我が家では皮膚病になった際、風呂場は使わず洗面台だけを使い、前足にシャンプーをつけたあと
抱っこしたまま浸透するように揉んであげつつ、家の中を散歩?のように時間内歩いたりしていました。

alp********さん

2019/7/1520:53:19

シャンプー液をつけて散歩に出てしまえば?

帰宅して霧吹きとかペットボトルシャワーですすぐとか。