ここから本文です

日商簿記2級の資格を取得したら、

アバター

ID非公開さん

2019/7/1519:32:34

日商簿記2級の資格を取得したら、

どんな仕事に就職できますか?
会計事務所や税理士事務所など、たくさん例をあげてください。

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upu********さん

編集あり2019/7/1521:00:43

会計事務所は税理士資格を持っていなくても未経験でもOKならいけますが、その場合事務所側はコミュニケーション能力を求めてるので、それがないと難しいです。
また、税理士事務所は税についての仕事を行っているので、最低でも税理士科目合格者で2科目・3科目以上を条件に掲げてるところが多いと思います。

就職できる所でいえばやはり企業の事務・経理が中心になるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士事務所 の求人情報(7,667件)

【派遣】経理・財務/≪横浜エリア≫直接雇用実績あり税理士...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 扶養内/紹介予定パート/河内磐船徒歩5分...
  • 株式会社人財バンク 大阪支社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市西区
はたらこねっと
税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ 年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【時給1800円!年収~500万円!】税理士事務所で正社員紹...
  • 株式会社エスケイコンサルタント
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
税理士・事務・経理
  • 斉田公認会計士・税理士事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 福岡県福岡市中央区赤坂・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
税理士事務所の一般事務<記帳代行・給与計算・経営支援>
  • ショウヨウ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(1)
ショウヨウ株式会社
士業アシスタント/税理士
  • リス株式会社 名古屋支社
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
会計コンサルティング※三菱電機グループ/平均残業時間25H
  • 株式会社メルフィス
  • 正社員
  • 年収427万円〜700万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
週3~時短の税理士事務所で税理士補助/主婦活躍中/週3日~/...
  • 三宅伸税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府大阪市西区江戸堀
しゅふJOB
会計事務所の経理サポートスタッフ 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 福岡県北九州市小倉北区片野
ハタラボ100net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/7/1615:54:24

医師や弁護士などの国家資格が不要な仕事ならどんな仕事にも就職できます。

逆に日商簿記検定は資格ではありませんから合格していなくても仕訳や帳簿付け、所属する団体の税務申告書の作成、提出も問題なく行えます。

就職できる仕事
・(新聞などの)配達員・(コンビニなどの)店員・(大企業などの)事務員、営業マン・ビル清掃員等々、法に触れない範囲でどのような仕事にも就職できます。
日商簿記2級に合格してしたら就職できなくなる職業はありません。

oio********さん

2019/7/1614:42:15

たくさん、挙げてください
とありますが、
そあ珍しい資格ではありませんし、
職種が限定されるわけではありません。

大企業だろうと中小企業だろうと経理には
必要な資格のため経理職への使い道が多いです。
もちろん税理士事務所でも道はあります。

ただ、簿記2級があれば就職ができるほどの
効力はありません。

aji********さん

2019/7/1614:02:25

日商簿記2級は、簡単な試験では無いですが、企業の事務職の人であれば自己啓発で取得を目指す人が大勢いるような資格ですので、そんなに差別化にならないと思います。その資格が無いとできない仕事があるわけでもありませんし。

なので、事務系を狙っていくつか履歴書を送って面接をしていく中で、会社によっては資格のところに興味を持つかもしれない、という程度だと思います。