ここから本文です

吹奏楽負の方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/7/1600:32:13

吹奏楽負の方に質問です!

楽器を吹く時、クリーニングペーパーなどを歯に挟んでいますか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆーさん

2019/7/1800:08:17

サックス吹きでしたが、
バリトン、テナーの時はつけず
アルトの時には一枚
ソプラノの時には二枚挟んでます
マウスピースが小さい楽器ほど口が痛くなりやすいのでつけたほうがいいかと。
あと、私の場合ペーパー入れると音が柔らかくなったので、音色も理由の一つです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtasanさん

2019/7/1606:21:37

挟んでいました
痛いと唇をずらそうとしてだんだんアンブシュアが崩れてきてしまうので、痛かったら挟んだ方が良いと思います

son********さん

2019/7/1605:47:04

いません、学生時代も合宿で1週間10時間ぐらい吹きましたが、そんなことはしません、千切れるか?ってぐらい痛かったですが、その時は歯を当てる場所をちょっとずらしました、紙は面倒なので、