ここから本文です

PCの変換が変で使いにくいです。 ローマ字でいちごって打って変換したらichigo...

hap********さん

2019/7/1602:14:48

PCの変換が変で使いにくいです。
ローマ字でいちごって打って変換したらichigoichigoみたいになったり
予測を選んでないのに文章の中に勝手に紛れ込ませて変な文章にしたり
文字を打った後にエンターを押さずに

他の所をクリックしたりすると消えちゃったりクリックしたところに出てきたりするのです
設定がおかしいのですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kda*****さん

2019/7/1610:19:37

Google Chrome での現象でしたら、
Google Chrome と Microsoft IME の組み合わせによる
仕様(バグ)かもしれません。

(参考)
https://did2memo.net/2019/06/22/chrome-japanese-ime-off-bug/
【Chrome】アドレスバーで半角英数入力に勝手に切り替わってしまう
問題について

https://did2memo.net/2019/06/26/chrome-microsoft-ime-characters-dis...
【Chrome】MSIMEで変換確定時に入力していた文字が消える不具合について
(BackSpace→Enterで消える現象)

質問した人からのコメント

2019/7/16 11:53:50

そうでした!
IEでやってみると気持ちよく入力できました
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkt********さん

2019/7/1609:44:15

PCの変換が変で使いにくいです
==http://office-qa.com/win/win14.htm

iq1********さん

2019/7/1602:17:23

グーグル変換をインストールしましょう。
更に便利な登録も可能で「xx」を短縮登録しての利用も可能です。