ここから本文です

とうとう旦那の浮気が見つかりました。 旦那の携帯を見た私も悪いんですが、相手...

rgu********さん

2019/7/1602:58:36

とうとう旦那の浮気が見つかりました。
旦那の携帯を見た私も悪いんですが、相手の女に泊まろうやとか、温泉行こうとかのLINEを送ってました。
旦那はエッチからが浮気とか言ってます。これっ

て当然浮気の内に入りますよね?
一児のパパでほんと情けないです。そのLINEのやり取りとかの写真を取ったんですけど慰謝料請求出来ますか?

離婚前提に考えてます。
私はどうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/7/1610:59:47

弁護士です。

全部見て判断したいところですが、無理でもないような気がします。
あまりにも「無理」という回答がついているので、
それで諦めてしまっては気の毒かと思い回答しました。

2人の関係(同僚?)とか、交際歴(長いなら性交渉しているはず)などで詳細な検討ができるでしょう。

一応の証拠がある案件なので面談の法律相談をおすすめします。

質問した人からのコメント

2019/7/17 21:41:55

浮気相手にも慰謝料請求などできるんですか?
もし、浮気相手が既婚者(旦那)だったって知らなかったら慰謝料請求出来ないって聞いたこともあります。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい