ここから本文です

ガッシュ完全版出た記念として すごい変な質問なんですけど クリア一体で石版編...

gom********さん

2019/7/1609:05:12

ガッシュ完全版出た記念として
すごい変な質問なんですけど
クリア一体で石版編に凸っても勝てるっていう知恵袋がありました。
そりゃ初登場時に差があるので思います。
しかし、クリア対キ

ャンチョメでしたらキャンチョメの方が上なのは、ガッシュが使った時のシンポルクは効いているので確実だと思うんですが、

キャンチョメが一番強い状態で石版編に凸ったとしたら勝てると思いますか?
心の力とかももちろん考えてです。
考察して欲しいです

p.s.ガッシュ完全版が出て、ガッシュのゲームも最近出たので、クリア編までアニメ化して欲しいと密かに思ってます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/7/2221:45:30

厳しいと思います。
ゴーム戦を見る限りシンポルクは何度も使える呪文ではないですし、
石版魔物40体相手にする前に心の力が切れてしまうでしょうね。
心の力が切れた場合キャンチョメ自体のスペックは人間以下クラスなので、ボコボコにされて終わるでしょう。

あと人間状態のクリアならキャンチョメに十分勝てますよ。
クリアのバリアは魔力を通さないのでヴィーノ自体にシンポルクが通用しない可能性が高いです。
そのためヴィーノがクリアにキャンチョメの本当の位置を教えさえすればクリアがそこに石でも投げて
キャンチョメに当てたら終了です。

シンポルク自体は作中最強クラスの呪文ですが、
クリアのバリアの他に、遠距離からの不意打ちや、アンサートーカーに対しても相性が悪い(これは公式設定です)ですし、結構弱点はあります。なので一概にキャンチョメはこのくらいの強さとは言い切れないのです(相性に大きく左右されるため)。

アニメ化は十分可能性もあると思いますよ。
例えば犬夜叉も月曜日のアニメが終わっただいぶ後に深夜で完結編やってますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる