ここから本文です

シングルマザーです。 子供のスマホ、元旦那が買うことになりました。 支払い...

nek********さん

2019/7/1610:19:11

シングルマザーです。

子供のスマホ、元旦那が買うことになりました。
支払いも元旦那だと思いますが、使い続けて、メリットデメリットを教えてください。

また、私が再婚した場合の、スマホ名義が元旦那によるメリットデメリットも教えてください。

断ったのですが、今度の面会で子供は持って帰ってくると思います。
メリットデメリットが客観視できない状態なので、回答宜しくお願いします

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2019/7/1610:23:12

何のメリットデメリットがあるのでしょうか。
多分何も無いと思う。
仮に再婚された場合、その時に解約なり名義変更で問題なし。
元旦那が、そのままでいいと言うなら、そのままでもいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piz********さん

2019/7/1801:30:27

スマホのデメリットなんかいくらでもあるやろ。

歩きスマホで、誰かにぶつかり転倒させて大怪我させる。
歩きスマホで、自分が車に轢かれる。
スマホで視力低下。
スマホで学力低下。
ゲーム依存。
高額な課金で異常な請求が来る。(10万円単位)
アダルトサイトの閲覧。
非出会い系などで出会い、売春や妊娠。
スマホで薬物。

mit********さん

2019/7/1721:45:19

「旦那が子供直通の電話番号を知る」

これがデメリットになりえるかもしれません。
また、通話記録を把握することができるとは思います。

aoi********さん

2019/7/1610:28:53

おはようございます^-^


元旦那様はお子さんと親密度を上げたいのでしょうね。


デメリットは貴方の情報が元旦那さんに流れやすいという事ですね。


またお子さんがスマホに依存してしまうこともありますね。


メリットはお子さんの連絡手段が無料である事、元旦那さんの状況がよければお子さんが援助をお願いしやすい事ですかね。