ここから本文です

GC(ガスクロマトグラフ)について GCの定量について質問です。 GCでは検量線を...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1610:29:42

GC(ガスクロマトグラフ)について

GCの定量について質問です。
GCでは検量線を使用する定量しかできませんか?

ある試料中のaという成分が何%含まれているかを知りたいのですが…

補足成分は全て検出され、面積比、試料量や希釈率は分かっています。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

編集あり2019/7/1610:48:18

全部ガスクロで検出できる成分のみで構成されているなら、あらかじめ検討おくことで、面積比(+係数)で調べられる場合があるでしょう。

インターナルコントロールとの比率で測る手もあるのでは

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/7/1610:45:42

それを検量線を使って決めればいいじゃないですか。