ここから本文です

コミュニケーションインフラとはなんですか?わかりやすく教えて頂けるとありがた...

fsn********さん

2019/7/2312:00:03

コミュニケーションインフラとはなんですか?わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。(;_;)

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/7/2314:20:13

>コミュニケーションを活性化する目に見えないインフラ(慣習など)

たとえば、何を話してもいい、どんな提案も受け付けられる、
上司は部下からの批判にも耳を貸す。
また、お互いに言いづらいことも言う。知らないことを簡単に聞くことができる。

背景に安心感があり、
そして、それに支えられて、まわりへの関心が芽生え、
そして初めて、行動が起こります。

このインフラがあって初めて
効果的で、生産的なコミュニケーションが交わされます。

https://coach.co.jp/view/20090520.html

ご参考まで。m(_ _)m

質問した人からのコメント

2019/7/24 10:35:51

ありがとうございます!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/2312:11:59

ひと言でいうと「情報の伝達基盤」という事になりますね。