ここから本文です

艦これについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1611:56:55

艦これについて質問です。

深海棲艦の正体が撃沈した艦娘であるという説は単なる噂ではなく、劇場版で公式が認めたので公式設定ということなのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2019/7/1822:50:41

基本的には「公式設定は存在しない」と思いますが、映画では設定を作らないわけにはいきませんからね。二次作品等で各プレイヤーが思っている「自分設定」と同列のものと考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2019/7/2107:00:43

劇場版がそれだから公式化なのか?
運営公式認可してる幾多のマンガや小説ですら色々設定バラバラなので劇場版だけの公式設定としか思えんが?

cho********さん

2019/7/2102:40:52

公式が認めたんだとしたら何なの?
それに沿わない設定の二次創作を全て禁止するとか言い出すの?


元から詳しい設定は各自で自由に考えてどうぞのゲームで、今までアニメなり小説なり色々と作品出てその数だけ設定があって全て「そういう設定の一つの作品に過ぎない」と言うスタンスで一貫してたのに、今さら劇場版の設定だけなんでそんな特別扱いなんだか。

yel********さん

2019/7/1920:12:24

公式じゃないよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2019/7/1818:36:42

本人が公式だと思えば、公式で良いのでは?
私は如月みたときから運営が認めたと判断
してますよ。

ただ、ゲーム上ではそれは描かれてません。
プレイヤーの妄想上で楽しんでね♪という
従来通りのスタンスなのでしょう。


でも、それで良いと思いませんか?


その方が【おもいっきり同人を楽しめる!】
に違いありませんから。

1000人が1000人の全く違う考え方があり
全く違う艦これへの世界観がある。


同人誌はそれでこそ、楽しめる気がします。

kan********さん

2019/7/1710:26:31

原作がゲーム、その中で決められた設定以外はすべて創作だと思ってます。
アニメや劇場は公式が関わったけど公式設定ではない、かと。