ここから本文です

すみません。詳しい方にお尋ねします。フィリピンに観光で一か月滞在、帰国後、す...

who********さん

2019/7/1612:00:59

すみません。詳しい方にお尋ねします。フィリピンに観光で一か月滞在、帰国後、すぐにフィリピンに再度入国したい場合、一か月の往復チケットを購入すれば、入国ができますか?

例えば一週間以内とかです。短くて、三日後などです。
それと、滞在一か月の往復チケット購入後に、フィリピンのイミグレーションで、延長ビザを取得した場合、帰国用のチケットはそのまま乗らなければ、問題ないのでしょうか?また、帰国用の片道チケットをフィリピンで購入すれば、日本に帰国可能でしょうか?
帰国用往復チケットに乗らなかったりすると、再度日本からフィリピンに行く場合にチケットが取りにくくなる可能性とかありますでしょうか?なにやら、今は厳しそうですので、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/7/1613:17:56

>フィリピンに観光で一か月滞在、帰国後、すぐにフィリピンに再度入国したい場合、一か月の往復チケットを購入すれば、入国ができますか?例えば一週間以内とかです。短くて、三日後などです。

はい、できますよ。

>滞在一か月の往復チケット購入後に、フィリピンのイミグレーションで、延長ビザを取得した場合、帰国用のチケットはそのまま乗らなければ、問題ないのでしょうか?

いわゆる「復路チケットの廃棄」ということですね。

問題がありますね。

航空券の購入約款に違反していますから。

約款によれば、復路のチケットを廃棄した場合、チケットを販売した旅行会社(航空会社)は、whoさんに普通運賃(べら棒に高い)との差額を請求できます。

従って、whoさんは、(復路の)搭乗日の数日前に、旅行会社または航空会社に「秒にになったから乗れません」と連絡を入れれば問題はなくなります。(常識ある日本人なら、必ず連絡しましょうね)

>また、帰国用の片道チケットをフィリピンで購入すれば、日本に帰国可能でしょうか?

当然です。

>帰国用往復チケットに乗らなかったりすると、再度日本からフィリピンに行く場合にチケットが取りにくくなる可能性とかありますでしょうか?

上記に書いた通りです。
事前に連絡をすれば、問題ないですが・・・連絡を怠ると、旅行会社(航空会社)のブラックリストに掲載されます。
しかし、別の旅行会社、航空会社を使えば問題はありません。

質問した人からのコメント

2019/7/16 21:20:35

ありがとうございます。助かりました。連絡はすべきですね。乗らないと連絡すれば、とがめられると思ってましたから。しないほうがよっぽどですね。参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2019/7/1612:30:57

帰る必要があるなら別ですが。
visaの延長の為なら3030phpで延長できますよ。

2019/7/1612:17:24

>観光で一か月滞在、帰国後、すぐにフィリピンに再度入国したい場合、一か月の往復チケットを購入すれば、入国ができますか?

通常、問題なく入国できます

チケット代もったいないので
帰国便の日時変更が可能なチケットを買っておきましょう。

ジェットスター便ならアプリから簡単に帰国便の変更が可能ですよ。

チケットが取りにくくなる可能性は?
特に無いですね。