ここから本文です

ピンクがかった黒のインクとかってあるんでしょうか? 絵を描いています。 昔...

gaw********さん

2019/7/1614:46:57

ピンクがかった黒のインクとかってあるんでしょうか?

絵を描いています。
昔見てたセーラームーンを見返したら画面がピンクっぽくてかわいらしくてそういう雰囲気の絵が描きたくなったので

インクを買いたいなと思いました。
ほんのりピンクとか、黒インクなのに矛盾したこと言ってるかもしれないんですけどなんとなくこんなやつかな?ていうの教えて欲しいですお願いします

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1616:49:58

ピンクがかった黒インクというのは無いですが、
黒などの線だと
やわらかな感じができにくいので、

やや明るい色を線画に用いる事は
珍しくありません。

全体的に赤みを帯びた雰囲気のイラストに仕上げたい時には、
よく使われるのは、

「クリムゾン」とか
「クリムゾンレッド」

とよばれる、
ややくすんだ赤という感じの色のインクや絵の具を
線の色として使う事が多いかなと思います。

際の線が赤みがかっていると、
その線よりも明るい色が、赤みに引っ張られやすくなるので、
肌の色(うすいピンクやベージュ系の色)や、
明るい紙の色(金髪風の黄色など)も
ほんのり赤みが指して見える様になるので、

全体的にピンクっぽく仕上がっているのだと思いますよ。

試しに、
線の色を「黒」と「クリムゾンレッド」で
描いた比較を用意してみました。

髪と肌はどちらも同じ色で塗っています。
でも一見すると、
クリムゾンレッドの線を用いた方が、
肌や髪の色も柔らかく見えると思います。

ピンクがかった黒インクというのは無いですが、
黒などの線だと
やわらかな感じができにくいので、...

質問した人からのコメント

2019/7/19 06:36:27

かわいいイラストまでありがとうございます
濃い赤!クリムゾンと覚えておきます!今度購入しようとおもいます。
確かに言葉としておかしかったので変なこと言われて当然でした……。

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2019/7/1616:54:27

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて

絵画カテに君臨しゅる

“ボクは小学生”

東大 早稲田大 慶応大のいじゅれかの大学に

卒業しゅている プロイラシュトレーター

通りしゅがりの数学シャイエンシュカテの元カテマシュマロでしゅが…

“ピンクがかった”と言うのは物理量ではなく定義出来ないので

お答え出来ましぇん。

kl215985さん

2019/7/1615:15:11

インクって世界中で数万色もあるんですよ。

とりあえず入手しやすい国産インクだと

https://www.pilot.co.jp/library/010/

ドクターマーチンがまだ入手できるようなら、そちらの方が安くていいですが、量は少ない。

https://www.docmartins.com/