ここから本文です

HDMI端子が1つ搭載してるモニター(D端子もあり)

アバター

ID非公開さん

2019/7/1615:25:28

HDMI端子が1つ搭載してるモニター(D端子もあり)

を所持していて
そのモニターにPCとPS4両方を切り替えかなにかでHDMI接続で映し出す方法はありますか?
新しくHDMI端子2つ搭載してるモニターを買わないとだめですか?

閲覧数:
26
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2019/7/1615:28:46

HDMIコンバーターみたいなものをかませてください。
リモコン式など多種がありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小牧さん

2019/7/1717:35:59

HDMIセレクター(切り替え機)を追加すれば、簡単に解消できます。

うちが使っているセレクターをおすすめですが、
今のところ、問題もなく快適に使っています。

https://www.amazon.co.jp/ELEVIEW-3%E5%85%A5%E5%8A%9B1%E5%87%BA%E5%8...

ant********さん

2019/7/1617:41:31

PC→PCの映像→モニタ

PS4→HDMI端子(映像)→モニタ

で映すとパソコンの映像が映し出され、PS4の映像は映らないでしょう。

セレクター をかましても無理でしょう。

セレクター切り替えの機能だけです。



当方もパソコンのモニターでPS4をプレイしています。

どちらか、がの映像が入力になると、どちらかの映像が入らないようになっています。

両方の映像は入らないようにできています。

pep********さん

2019/7/1617:07:50

ケーブルを差し替えるか?
切り替え機(セレクター)をかませれば良いのでは?

nek********さん

2019/7/1616:29:13

HDMIセレクターを使えばいいよ
(呼び方が違うだけで 他の回答と同じ物ね)

こんな感じになるよ


PS4ーHDMIケーブル ー |HDMI |__HDMIケーブル__モニター
PCーHDMIケーブル ー |セレクター|


なので最低限の構成なら
2入力1出力のセレクターとセレクターからモニターへのケーブルを用意すれば良い

セレクターも、安い物なら1000~2000円程度
良いものになると3000~6000円程

直接手動切り替えやリモコン切り替えにオート切り替え
価格帯や性能により違います
この性能も○入力X出力など数字が変わったりもね

ただ?あまりにも変なメーカーや500~900円程の安すぎるもの
PS4やスイッチ対応をうたっている ゲームアクセサリーメーカーのものなど
そういうものは あまり評判はよくないです
対応と書いていても何故か映像が映らないなどトラブルや不良がおおいです
(そもそも?セレクターで映らないのは 相性としかいえないけど)

人気のあるのはPCアクセサリー(サプライ)メーカーのものかな?
2500~4000円程のバッファローのとか
2000前後のそういったメーカーのもの

これらは愛用者は多くて 使えなかったなどという声もすくないですね

ただね。 価格ではなくて
個体相性で使えなかったのが主な原因なので
500円のでも10000円のでも 本来は普通に使えて当たり前のものが
運悪くつかえなかったにすぎない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1615:43:51

HDMI切替器(セレクター)をつかえばいい