ここから本文です

12畳のエアコンを家族の人が購入したみたいです、今使っている部屋は6畳です。家族...

龍世さん

2019/7/1616:02:43

12畳のエアコンを家族の人が購入したみたいです、今使っている部屋は6畳です。家族がいる部屋です。私はエアコンがついていない方なので同じく6畳です。私の部屋はサウナぐらいの暑さです。目隠しの為に襖を少し開け

るぐらいで涼しい風を私の部屋に入ってきたいので隙間でしたら涼しくなりません、快適に過ごしたいのでどうすれば良いのですか?
私の家は賃貸です。エアコンは一台のみしか取り付けられません。

サーキュレーター,エアコン,扇風機,目隠し,サウナ,隙間,部屋

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itodenさん

2019/7/1708:58:53

赤で書いた位置に縦型扇風機を置き、矢印の方向に風の流れを作る。
扇風機より上部の隙間は塞ぎ、反対側の隙間は大きめに取る。

涼しい空気を取り込むなら床に置き、暖房の暖かい空気を取り込む際は天井付近の空気を自室に取り込むようにします。

赤で書いた位置に縦型扇風機を置き、矢印の方向に風の流れを作る。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1616:45:23

サーキュレーターを使って、風のとおり道を作ってください

ech********さん

2019/7/1616:42:48

プライバシーのために
家族との部屋仕切りで襖が入ってるんですよね?

①どの程度のプライバシーが必要かわかりませんが、
音が聞こえてもいいのであれば、襖をはずし、
つっかえ棒(2mくらいの)を入れて のれんとか、ロールスクリーンつけて
下を少しあけてサーキュレーターで送ればいいのではと思います。

②部屋の模様にもよりますが、襖をはずして隣の部屋が見えないくらいの高さのタンスとかを背にして置き目隠し、
入り口はのれんとかで工夫して、タンスの上にサーキュレーター置くとか。

いずれにしろこの方法は明かりが漏れたり声は聞こえますが。

mom********さん

2019/7/1616:07:50

隙間を扇風機の幅位開けてそこに扇風機をあなたの部屋に向けて冷気を送り込む扇風機は上向きにする。

2019/7/1616:07:02

扇風機かサーキュレーターを使って隙間から
風を送って下さい。

st2********さん

2019/7/1616:06:31

隙間1か2に扇風機かサーキュレーターを置いて冷気を吸い込むようにすれば幾らか効果があると思います。