ここから本文です

海に行く予定なのですが、お盆はやめておいたがいいですか?

dfz********さん

2019/7/1619:55:59

海に行く予定なのですが、お盆はやめておいたがいいですか?

行くのならおぼんと8月の終わりどちらがいいですか?
長崎の海に行く予定です

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/7/1620:05:04

海に入らないのでしたら,どちらでも大丈夫ですが,いずれの時期でも海には入らない様に…お盆辺り,お盆過ぎ,などは波が高くなったりして危険だと昔から言われています.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2019/7/1619:59:53

50代のおっさんです

昔の人はお盆以降は海水浴を避けました

https://matome.naver.jp/odai/2143939072919816501